SSブログ

初夏の光と風 [鯉のぼり]

鯉のぼり.gif


       はつなつの 


       ひかりとかぜのなか


       およぐ こいのぼり


       そよぐ わかば


       きらめきゆれる


       はつなつの ひかり


       そらをわたってゆく


       はつなつの かぜ

anemone01.jpg

 ギリシャ語で、風を意味するアネモを語源とするという、風の花 アネモネ。


 以下に、四月から五月にかけて咲いていた、様々な花の写真を載せて置きます。





tachitubosumire.jpg

 タチツボスミレ。



ariake.jpg

 アリアケスミレ。




ikarisou.jpg

 イカリソウ。



otometubaki.jpg

 オトメツバキ。



yamabuki.jpg

 ヤマブキ。



murasakisagigoke.jpg

 ムラサキサギゴケ。



matubaunran02.jpg



matubaunran01.jpg

 マツバウンラン。



kakitubata.jpg



kakitubata.02jpg.jpg

 カキツバタ。



ginran.jpg

 ギンラン。



yurinoki.jpg

 因みに、鯉のぼりのジフアニメの背景になっていた巨木は、トーハク(東京国立博物館)のユリノキです。





nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
今年の鯉のぼりはトーハクのユリノキでしたか^^ どこで泳ぐのかなーっと見せていただくの楽しみにしていました。
by mimimomo (2017-05-05 07:38) 

sasasa

植物で季節の移ろいを感じますね(^_^)
by sasasa (2017-05-07 15:09) 

bun-ta

ご無沙汰してます。
私もSo-netの自分のブログがなかなか更新できず、お伺いすらできずじまいでした。
お元気そうで何よりです。
カメラが簡易的なものに変わったのですか?
それでもとてもセンスのよい写真に「やっぱりalbireoさんの写真いいなあ」と魅せられましたよ。
by bun-ta (2017-05-10 13:58) 

sakamono

ウチの隣の畑にも、マツバウンランが涼やかに咲いています。
小っちゃい花で、なかなかうまく、写せませんでした^^;。
by sakamono (2017-05-11 23:29) 

mimimomo

おはようございます^^
本日23日、
お誕生日おめでとうございます♪
お元気でいらっしゃいますよね?^^
by mimimomo (2017-11-23 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明けましておめでとう御座います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。