SSブログ

明けましておめでとう御座います [季節]

PICT0192.jpg


  新年 明けましておめでとう御座います。


     昨年は、僅か4回しか更新出来ず、折角nice!やコメントを下さった皆さんのブログへも

     殆どお邪魔することも出来ないままに、一年が過ぎてしまいました <m(_ _)m>


     要介護の父親の見守りが必要とは言え、もう少し時間の配分等を工夫すれば、ブログを

     更新する頻度を、もう少しは上げられそうな気もするのですが…



PICT0221.jpg


 今年は、戌年と言うことで、年賀状とブログの記事に犬の写真を使おうと思いましたが、現在は犬を飼っている訳でもなく、犬を飼っていて、しかも写真を撮らせてくれそうな知り合いも思い付かず、どうしようかと考えているうちに、前回の戌年の前年の暮れに撮った写真のことを思い出しました。

PICT0018.jpg
 それは、2005年12月に、上野動物園で特別展示されていた、長野県川上村で守られて来た日本犬、川上犬の小犬たちの写真です。
 写真を撮って来た直後の12月25日のブログ記事に、幾つかの写真を載せていますが、今日の記事には、その際には使わなかった写真を掲載しました。
  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 以前は良く、年が改まる深夜に、神社へ初詣に出掛けていましたが、父親が脳梗塞を発症して以来、深夜の初詣には行かなくなりました。
 でも今夜は、一番近くの神社を遥拝しようと、家の屋上に出てみました。すると、ほぼ満月に近い(月齢13.45でした)月と、大犬座のシリウスが高く輝いていました。
 月に照らされた明るい空のように、この記事へ訪問して下さった皆さんにとって、今年が明るい良い年でありますように。心から、お祈り申し上げます。
 なかなか、一人で写真を撮りに行けない状況のため、ブログの更新も滞っていますが、先日庭に来てくれた小鳥が撮れたので、数日中には更新したいと願っています。


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

mimimomo

明けましておめでとうございます♪
あまりご無理のないようにどうぞブログをお続けください。以前過去ブログを振り返ってみていましたら、一番最初の方にご訪問を頂いた方で今に至るまで続いている一番古い方がalbireoさんなんですよね^^
明日はフルムーンです。我が家から見られれば写真を写したいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2018-01-01 06:50) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます\(*^▽^*)/
ブログは無理せず気長にゆっくり行きましょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
幸多き1年になりますように♪ (^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-01 08:00) 

yam

お健やかに新年をお迎えのことと存じます。

本年も昨年同様、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

by yam (2018-01-01 10:33) 

枝動

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by 枝動 (2018-01-01 12:01) 

uminokajin

おめでとうございます。
by uminokajin (2018-01-01 19:42) 

じゅんぺい

あけましておめでとうございます。
お元気そうで良かったです(*´ω`*)
どうぞご無理なさらず!細く長く続けましょう。
by じゅんぺい (2018-01-02 17:01) 

gillman

新年あけましておめでとうございます。いつもすばらしい写真拝見しています。今年もよろしくお願いいたしま。
by gillman (2018-01-03 11:09) 

sasasa

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いします。
ブログのほうは無理なさらずにです(^_^)
albireoさんご自身のお身体も大事になさって下さいね。
by sasasa (2018-01-04 21:13) 

sakamono

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
私もぼちぼちと、のんびり自分のペースで更新しています。
やれるペースで無理なく、ゆっくりやるのが良いかと思います^^。
by sakamono (2018-01-06 14:27) 

きまじめさん

遅ればせながら、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
私も昨年主人が骨折し要介護がついてしまいました。
見守ることも多くなり、思うように更新できない状態ですが、
マイペースでボチボチ続けていくつもりです。
by きまじめさん (2018-01-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初夏の光と風ひなの祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。