SSブログ

鯉のぼり 2020年 [鯉のぼり]

koinoboriFF.gif



 五月五日 端午の節句です。


 お正月以来、ご無沙汰しております。


 端午の節句で飾られる、鍾馗さまの画像も、この日に焚く菖蒲湯も、邪気や疫病を祓うとされています。


 新型コロナウイルスにも効いてくれると良いのですが。




ikenokoi.jpg


 近所の公園の池には、本物の鯉もいました。

 

 些か、密集している気もしますが。




mejiro.jpg


 今は、病院と買い物以外の外出もままならず、写真も撮りに行けませんから、やって来てくれる小鳥が

狙い目ではありますが、花が終わってしまえば、なかなかやって来てはくれません。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

sakamono

こいのぼりのGIFアニメ、今年も拝見しました。
GWは飲んでばかりで...。
いつもと違うのは、家で飲んでばかりで、飲みに
出かけなかったコトです^^;。
by sakamono (2020-05-07 21:22) 

sasasa

今年もこいのぼり、拝見させていただきました(^_^)
本当にコロナ、落ち着いてくれるといいですね。
by sasasa (2020-05-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。