SSブログ

鯉のぼり2021 [鯉のぼり]

koinobori2021-1.gif


 恒例の、gifアニメの鯉のぼりですが、今年は色々と慌ただしく、なかなか作る余裕もないままに、時が過ぎてしまいました。

 そんな時、偶然古いフォルダの中に、2016年に作ったgifアニメを見付けましたが、何だか動きが忙しなく、今の自分の精神状態のようで、見るに堪えなくなり、緩やかな動きのアニメに作り直してみました。



koinobori012021-2.gif


 ついでに、昨年の鯉のぼりも、スローテンポに変えてみました。




      20210501_011125168_iOS.jpg


20210501_134613159_iOS.jpg



20210501_135036535_iOS.jpg


 今年になって、介護中の父親の要介護度が上がり、外出もままならない状況になり、それがコロナの状況とも重なって、花の写真も撮りに行けませんが、代わりに花の方がやって来てくれました。


 写真のシランの花は、一昨年から今年に掛けて、勝手に家の屋上のプランターで咲き始めた花です。


 白花は、一昨年から、紫色の本来のシラン(紫蘭)は、今年から、まるで意図的に寄せ植えをしたかのように、一つのプランターに生えて来ました。




 なかなか先の見えないコロナ禍の現状ですが、何とか感染を避けて乗り切って行きたいと、そう願う毎日です。


 皆さんも、どうかコロナを避けて、ご無事で過ごされますよう、何卒御自愛下さい。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏の終わりにメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。