SSブログ

未年の年賀状用写真 [季節]

_DSC0004.jpg

 来年の干支は、乙未(きのとひつじ)と言うことで、年賀状用の写真を撮りに、千葉市動物公園へ行って来ました。

_DSC0058.jpg

  羊は、山羊と一緒に、子供動物園のコーナーにいます。

 何頭も飼育しているので、個体識別用の番号札が付けられています。
 札は、青と白の裏表になっていて、青い方には番号が、白い方には名前が書かれていました。
 「43」番の裏に書かれていた名前を見ると、「ニコ」ちゃんと呼ばれているようです。

 この子は、何故か一頭だけ別の柵の中にいて、一人で籠に入っている草を食べていました。
 

 

_DSC0029.jpg

 ここは「子供動物園」なので、柵の中へ入って、動物たちと触れ合うことが出来ます。

_DSC0036.jpg

 勿論、大人も入れますから、写真を撮りに来ている人も何人もいました。 

_DSC0046.jpg

 山羊も羊も大勢いるので、足元には糞が沢山落ちています。

 僕の近くにいた、2~3歳の可愛い男の子が、落ちている糞を、団栗だと思って拾おうとしていました。
 「拾わないで! ドングリじゃないのよ!」と、ママが慌てて止めている様子が、何とも微笑ましい情景でした。

_DSC0053.jpg

 羊と言うと、まっ白なイメージですが、 実物はかなり茶色っぽかったりします。

 動物園で飼育されているので、識別用の札や、綱が付いていたり、様々な容器なども写り込みます…

 札を消したり…もう少し白っぽく見えるように、明るさやコントラストを調整したり…色々と加工をして、年賀状を作りました。

_DSC0054.jpg

_DSC0040.jpg

_DSC0058.jpg

_DSC0083.jpg

_DSC0090.jpg 

_DSC0092.jpg

 年賀状の季節になる頃、僕のブログの「アクセス解析」の「検索ワード」を見ると、年賀状用の写真を探しに来られたらしい方が、毎年のように訪れてくれているようです。

 今年もまた、そうした目的で検索をされて、このプログに辿り着かれた方がいらっしゃって、もしも万が一にも、気に入った写真がありましたら、かなりギリギリな時期になってはしまいましたが、どうぞご自由にお使い下さい。

 前回の更新から、2週間が過ぎてしまいました。
 本当は、この写真ももっと前に撮って来たのですが、何となく慌ただしい気分のまま、更新を滞らせていました…
 年賀状もたった今、印刷し終わったところです。
 投函期限は、12月25日までと言うことなので、今回は取り敢えず間に合ったようですが…


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

kinkin

年賀状、まだ何もやっていない自分です。今日か明日かな・・・・・
(今日から休み入りました^^;)
by kinkin (2014-12-23 05:43) 

mimimomo

おはようございます^^
動物公園に行けばいたのですね~^^ 来年用の賀状は写真を使わなかったです。
もう1週間ほど前に投函しました。
来年はこのような羊に似た穏やかな一年であってほしいです。

by mimimomo (2014-12-23 06:12) 

ゴーパ1号

こんにちは。
今日は宛名から印刷かな〜^^;
もうデザインも決まっているのですが、今年はタイミングが要るんです^^;
ひつじ、かわいいですね☆
by ゴーパ1号 (2014-12-23 09:20) 

獏

今回の年賀状は家族で同一デザインにするという計画なので
獏の分は帰省してから作成です(汗)
なのでデザインは先行して息子に丸投げしました(笑)

by 獏 (2014-12-23 16:04) 

きまじめさん

何時もギリギリにならないと、出来ない性格なので、
今日やっと仕上げた有様です。
明朝、忘れないように投函しないと努力は水の泡になりますね --;
by きまじめさん (2014-12-24 21:19) 

sakamono

私は今朝、年賀状を投函しました^^;。
やっぱり手作りの年賀状は嬉しいですよね。
もう最近は、出来合いのハガキばかりを買ってしまいます^^;。
by sakamono (2014-12-27 16:21) 

asahama

はっまだ年賀状書いてませんでした。
一枚目の写真、おいしそうに食べているところ、可愛いです^^
食べている草はニラでしょうか?
by asahama (2014-12-29 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

師走大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。