SSブログ

師走 [オフ会]

        yorunoueno-01.jpg

 2014年12月7日。

 so-netブログの忘年オフ会に、参加させて頂きました。

 黄葉した銀杏の木の向こうに、4人ほど寒そうな感じで立っているのが、参加者の方々です。

illumination-02.jpg

 植え込みのあちこちに、イリュミネーションが輝いていました。

illumination-01.jpg

 スマートフォンのカメラしか持っていかなかったので、余り上手く撮れていませんが… 

torou.jpg

 こんな絵入りの行燈が、公園内の通路脇に並べられていました。

 どれも、浮世絵の図柄でしたが、これは歌川広重の「名所江戸百景」の「水道橋駿河台」。

 2012年5月の記事『鯉のぼり ~江戸時代の風景~』に、この画像を載せたので覚えていました。

        saigoudon.jpg

 待ち合わせ場所は、高村光雲作の、西郷隆盛像の前。

nabe.jpg

 色々な料理が出たのですが、僕にはスマートフォンではなかなか上手く撮れず、まともに撮れたのはこの鍋だけでした…

 今回は、残念ながら、以前から顔見知りの春分さんも、はてみさんも、ゴーパ1号さんも不参加だったので、人見知りな僕としては、些か躊躇うところもあったのですが、幹事をして下さるねこじたんさんやsakamonoさんが居られたので、安心して会場に向かいました。 

 皆さんとお話をするうちに、当日僕が利用した京成線の沿線にお住まいで、お子さんが数年後には、僕の出身高校の後輩になられると言う方がいらっしゃったり。
 僕のハンドルネームのアルビレオという星についても、詳しくご存知の方がおられたり。
 最近は、就職率が向上したと言いながら、ハローワークへ行っても、現実には仕事など見付からないという話で意気投合する方がいらっしゃったりで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 そして、sakamonoさんには、煙草のことで色々と言いまして、失礼致しました<m(_ _)m>

uchinokoN.jpg

 お馴染みの、ねこじたんさんちの「うちの子」ちゃん。

 やっぱり、あまり上手く撮れていません…でも、最初はもっとボケボケで、お隣にいらっしゃった だいずさんが改めてセットして下さったのですが…

xmastree.jpg

 今回も、僕はいつものことながら、一人でいる父親が心配だったので、ちょっと早めに失礼させて頂いてしまいましたし、参加者が17~18名程もいらっしゃったので、お話出来ない方も多かったのですが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 上の写真は、帰りがけにねこじたんさんが下さった、クリスマスツリーです。中に鈴が付いていて、チリチリと可愛い音を聞かせてくれます。

 幹事を引き受けて下さっているねこじたんさん、いつもいつも有難う御座います<m(_ _)m>


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

kazya

きのうはお疲れ様でした
次回もよろしくお願いします(^^)
by kazya (2014-12-08 22:59) 

亀仙人 タカヨシ

行きたかったんですけどね・・・。(T_T)

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-09 01:21) 

kyoro

先日はありがとうございました(≧∇≦)
今回は殆どお話出来ませんでしたが最後に声をかけて頂いて
嬉しかったですー!ヾ(´▽`*)ゝ"
来年も宜しくお願い致します♪
by kyoro (2014-12-09 01:47) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しい一時をありがとうございました。
by YUTAじい (2014-12-09 09:00) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃ソネブロのオフ会があちこちであってますね。^^
by mimimomo (2014-12-09 09:00) 

kinkin

忘年オフ会お疲れ様でした。
いや~3時間楽しませて頂きましたし、たっぷり飲んで食べました^^;
鉄話、星話など、多趣味な自分です。
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2014-12-09 09:42) 

ゴーパ1号

こんにちは。
新しい出会いがあって良かったですね。
昨年お目にかかったのがつい先日のようです。
今はなかなか都内に行くことが難しいのですが、いつの日かまたお会いできますよう^^
by ゴーパ1号 (2014-12-09 12:14) 

獏

オフ会お疲れ様でした^^)♬

by 獏 (2014-12-09 12:27) 

だいず

先日は楽しいひと時をありがとうござした。
albireo さんの名前の由来が 星から来てるというのが
なんともロマンを感じました(*´ω`*)
また 次回もよろしくお願いします♪
by だいず (2014-12-09 21:05) 

ぜふ

行きたかったですが、都合がつかなくてザンネンでした・・
次回(来年?)はぜひ。
by ぜふ (2014-12-09 23:05) 

sakamono

いえいえ、どういたしまして^^;。
先日はおつかれさまでした。大人数で盛況な会でしたね。
私は調子に乗って、2次会のカラオケまで行って、終電を逃しました^^;。
またの機会にも、よろしくお願いします。
by sakamono (2014-12-10 23:13) 

sasasa

こういうのは本当に楽しいですよね(^_^)
by sasasa (2014-12-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。