SSブログ

葛西臨海公園にて [オフ会]

_DSC0027.jpg

 7月20日(日)

 都立葛西臨海公園バーベキュー広場。

 ねこじたんさんと春分さんが、企画して下さったオフ会に参加させて頂きました。
 

_DSC0036.jpg

 主催者発表(ねこじたんさんの集計結果)によると、参加者は17人だったそうです。

20140720-1.jpg

 コンロは、液体燃料と炭とで、2台使用しましたが、炭用の方は、実際は炭と言うよりも炭状の固形燃料で、なかなか火が付かず、3、4人掛かりで漸く使えるようになりました。

_DSC0048.jpg

 でも、着火に苦心していたのは、こちらだけではありませんでした。

 隣にいた4人組の若者たちも、なかなか着火できなかったようで、火の付いた炭を分けて欲しいと、頼みに来ていました。

 僕は、液体燃料の方に着いていたのですが、炭担当の人が分けてあげたようです。

_DSC0062.jpg

 暫くすると、隣の若者たちが、ゴムのハンマーを使って、スイカ割りを始めました。

 なかなか割れない様子を、笑って見ていたのですが…
 やがて、割れたスイカの半分を「さっき、火を分けて貰ったお礼です。食べて下さい」と言って持って来てくれたのでした。

_DSC0053.jpg

 それではと、こちらで焼いていた焼きそばを、 その若者たちに食べて貰うことにしました。

 しかし、実はその前に、焼きそばは既に余っていて、本当に誰か食べるのか?という状態だったので・・・
 「そんなに焼いて、食べる人いるの?」
 「いなかったら、さっき炭を上げたお兄さんたちに、食べて貰おうか?」
 「でも、要らないって言ったらどうしよう?」
 「そしたら、さっき炭を上げたんだから、焼きそばも貰って貰わなければ困ると言って押し付けよう」
 「俺たちの焼きそばは、食えないって言うのか…って…」
 「いや、もう少し穏やかに、お兄さん、食べて貰わなきゃ困るんだよ…とか…」…
  などと言う、ちょっと危ない、妄想系の会話を楽しんでいたことはオフレコです…

 結局、お兄さんたちも、「美味しい!」と言って、喜んで食べてくれていたので、取り敢えずは結果オーライと言うことで…

_DSC0059.jpg

 メンバーの中には、よーちゃんと仰る、顔出しOKの大阪弁のお笑い芸人さん(?)もいて、 楽しいネタを披露して下さいました。

 もっとも、お笑い芸人などと呼んだら「何言うてるんですか、僕はお笑い芸人違いますよ。折角皆さんを楽しませようと思うてやったのに…」と、大阪弁でつっ込まれることでしょうが…(^^)v

 失礼なことを書きましたが、本当に楽しかったです(^^♪ ありがとうございました<m(_ _)m>

_DSC0068.jpg

 ねこじたんさんのお家の「うちの子ちゃん」にも会えました。

 僕が気が付いた時には、一人でぽつんとしていましたが、うちの子ちゃんも、楽しく過ごせましたか?

_DSC0028.jpg

 折角、海辺の公園へ行ったのですが、これ以上は海に近付くことなく帰って来ました。

 でも、岸辺にはハマボウの黄色い花が、見事に咲いていました。

 前日までは、「暴風雨や落雷には、充分注意して下さい」と言う天気予報でしたが、見事に外れてくれました。
 参加者全員の、心掛けが良かった言うことだったのだと思います。 

 企画をしてくれた、春分さん・ねこじたんさん。参加者の皆さん。(体調を崩されて、始まる前に帰られた方もおられましたが、お元気になられたでしょうか?)

 どの方たちにも、次の機会があれば、またお会い出来たらと願っております。


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
楽しいオフ会だったようですね。皆でわいわい楽しめるのは良いわ^^
焼きソバ、見た目も美味しそうです!
by mimimomo (2014-07-22 07:04) 

kazya

日曜日はお疲れさまでした
またご一緒させてください(^^)
by kazya (2014-07-22 07:09) 

ぜふ

オフ会楽しそうですね。 オトナの会話も楽しそうです^^
天気ももって何よりでしたが、BBQは暑そう^^;
野鳥観察はしなかったのですか?
by ぜふ (2014-07-22 07:34) 

miwa

先日はお疲れ様でした!!
予定外の晴天でラッキーでしたが暑かった~
美味しく食べて飲んで楽しい時間でしたね(^^♪
お煎餅もご馳走様でした~また、宜しくお願いします。


by miwa (2014-07-22 12:48) 

きまじめさん

お天気も良く、楽しいオフ会だったようですね。
以前参加したときの楽しかったことを思い出してしまいました。
機会があったらまたいつか参加させていただきたいです。
by きまじめさん (2014-07-22 21:59) 

sakamono

そうでしたか。あれは炭ではなく、炭状の固形燃料だったのか...。
そういうモノがあるコト自体知りませんでした^^;。
ゴムハンマーのスイカ割りというのも初めて聞きました^^;。
by sakamono (2014-07-22 22:54) 

ねこじたん

先日はありがとうでした!
いや〜こんなにたくさんの写真
楽しいの いっぱいです!
うちの子は 適当に楽しかったみたいです
楽しい顔見るのが好きなコなので♪
また あそんでくださいまし
by ねこじたん (2014-07-23 09:54) 

ゴーパ1号

みんなでずっと仲良く集まることが出来るってすごい!
今頃、ジュージュー焼いてるんだろうなって思いながら過ごしておりました^^
by ゴーパ1号 (2014-07-23 20:34) 

DON

先日は ありがとーございました
またしても お話出来ませんでしたが
またの機会の時には 宜しくお願いします(^^ゞ
by DON (2014-07-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鎌倉時代の仏像夏の夜の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。