SSブログ

巡り来る春 [季節]

koubai-02.jpg

 節分が過ぎると、暖かくなりますと、テレビの気象情報が伝えていた通り、立春の訪れとともに、暫く温暖な日々が続きました。
 
 でも、今日は東京近郊や都内でも、朝の内は僅かながら雪が降ったりもしていました。
 まだ、春はそれほどは近くには来ていないようにも思えます。

hakubai-02.jpg

 ところで、今日2月9日は、2005年に僕がこのブログ「風の詩」を始めた日です。

 さしたる目的意識もなく、ただインターネットというものを、感覚的に体験してみようと思って始めたブログでしたから、まさか六年も続くとは想像だにしていませんでした。

koubai-01.jpg

 けれど、暫く続けるうちに、僕の拙い写真や詩に対して、とても暖かく優しいコメントを頂くようになり、段々止められなくなってしまったと云うのが本当のところのような気がします。

hakubai-01.jpg

 六年の間には、当然様々なことがありました。
 ネット上での多くの方たちとの出会いや別れも、気持ちとしては、現実の世界でのそれと、同等であるということも、今は強く感じています。

 それぞれの出来事の、喜びは喜びとして、悲しみは悲しみとして胸に深く刻みながら。
 でも、今はまだそれらの事を懐かしんだり、悔やんだりすることはやめて置くことにします。

suisen-01.jpg

 それよりも、今はまだ先に進んで行くことを思うべきだと感じています。



 冬が過ぎれば、春が来るように、季節も立ち止まることなく進んで行きます。

 まだまだ、寒い日々は続くことでしょうし、雪もまだ降るかも知れません。

 でも春は、確実に近付いています。 

mitubachi-01.jpg

 先日行った南房総では、菜の花を訪れるミツバチを見ました。

 久し振りに撮ることの出来たミツバチは、虫好きの僕には、素晴らしい春がくれた贈り物でした。

mitubachi-02.jpg

 こんなに更新頻度の少ないブログですが、毎日僕には信じられないほどの多くの方が訪れてくれています。

 これまでに訪ね下った方たちに、心よりの感謝を込めて、また次の記事を書きたいと思っています。

 そして、明日にはきっと、いつも訪れてくれるブログ仲間の皆さんのところへもお邪魔する予定でおります。

 何卒、これからも宜しくお願い致します。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

かっか

ネット上でのコミュニケーションは希薄だと言われますが、
ブログだと言葉の他に写真や構成からも伝わってくるものがあって
そこは現実のお付き合いで相手の表情を見るのと同じように
嗜好や考え方がよくわかるかもしれないですね。

ところで、南房総の菜の花とミツバチには春を感じますね♪
啓蟄までもあと20日あまりですしね。
はやく虫たちに会いたいです。。
by かっか (2011-02-10 06:43) 

ゴーパ1号

おはようございます。
いつも素敵なお写真と文章、楽しみにしております。
by ゴーパ1号 (2011-02-10 07:23) 

mimimomo

こんにちは^^
また寒さがぶり返しましたね~今朝はほんと、寒かったです(><
画面がシッカリ春という暖かな春色のお花たち。
albireoさんも丸6年なんですね~ 始めたころのことが思い出されます。
これからも宜しくお付き合いのほどお願いいたします(^-^v
by mimimomo (2011-02-10 13:54) 

アッキー

6周年おめでとうございます。
by アッキー (2011-02-10 16:40) 

ichii

albireoさんのブログには一足先に、香りたつほどの春が満載ですね。
パソコンが破損してからしばらくお邪魔できませんでしたが、
やっと通常通りに更新でき、写真を楽しむことができるようになりました。
鮮やかな黄色の菜の花が心に暖かいです。

by ichii (2011-02-11 23:09) 

sakamono

6周年おめでとうございます。今週末は寒いですね。
素敵な写真や文章をいつも拝見しています。
梅や菜の花から香りが漂ってきそうですね。
by sakamono (2011-02-12 15:28) 

アルファルハ

6周年おめでとうございます。
by アルファルハ (2011-02-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。