SSブログ

移ろい去る季節・廻り来る季節 [季節]

空蝉.jpg

  木の幹に残された
 
  遠い夏の日の記憶

 

ナンテン.jpg

  深まって行く秋

  冷たくなる風

 

センリョウ.jpg

  弱まって行く日差し

  赤く染まる木の実

 

キミノセンリョウ.jpg

  緩やかに過ぎ行く時

  移ろい行く季節

 

ノギク.jpg

  静かに 緩やかに

  すべてが流れ去る

 

スイセン+アネモネ.jpg

  芽吹き萌え出して行く

  遠い季節への希望

 

ヒメオドリコソウ.jpg

    冬が近づこうとする頃

    密やかに開く花は

 

オオイヌノフグリ.jpg

  過ぎ去った季節の名残

  或いは遠い春への憧れ

 

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

ゴーパ1号

あっという間に冬!と思うのに、夏の記憶は遠いでです。なぜかしら。
by ゴーパ1号 (2009-12-13 23:57) 

mimimomo

おはようございます^^
季節の移ろいは早いのですが、
その分思い出もまた凝縮されるのでしょうか。
だんだん時間の距離感が薄れます。
by mimimomo (2009-12-14 08:12) 

はるまきママ

写真だけ拝見すると、秋〜冬〜春と駆け抜けたような気がします。
……冬はこれから、ですね。^^;
by はるまきママ (2009-12-14 09:31) 

春分

「春への憧れ」の方だと思います。
まあ、あわてものたちです。気持ち的にはよくわかる気がします。

by 春分 (2009-12-14 21:34) 

じゅんぺい

我が家の軒下にもまだセミの抜け殻が…(^_^;)
あっという間の一年でした。
by じゅんぺい (2009-12-15 07:31) 

konkon

ご無沙汰していました。
移ろいゆく刻をalbireo さんの写真と詩で巡らせていただきました。
by konkon (2009-12-15 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。