SSブログ

移ろい行く季節に [季節]

イモカタバミ.jpg

       緩やかに過ぎて行く時を

       そっと心に感じながら

 

イモカタバミ+ヤマトシジミ.jpg


       風のやさしい季節の中を

       ゆっくりと歩き出そう

 

ミズヒキ.jpg


       胸にわだかまる哀しみたちは

       たやすくは消えて行かない

 

ミズヒキ up.jpg

       けれど何時の日にか

       飛び立てる日は来る

 

ツマグロヒョウモン♂.jpg

       苛立ちや怒りの思いが

       胸を占める日もある

 

 ツユクサ.jpg

       そんな時は俯くことなく

       青く遠い空を見上げて

 

キクイモ + ヒメアカタテハ.jpg


       柔らかな風に身を委ね

       静かに微笑んでみる

 

クサノオウ.jpg


       諦めさえしなければ

       きっと願いの叶う日は来る

 

ニラ + シマハナアブ.jpg


       どんなに遥かに遠い

       見果てぬ夢だとしても

 

カルガモ.jpg


       辿り着けるその日が来ると

       信じながら歩き続ける

 

ヒヨドリジョウゴ-花.jpg


       例えば挫けてしまいそうな

       想いが心を包み込んでも

 

 ヒヨドリジョウゴ-実.jpg 


       憧れ続けることさえ出来れば

       いつかは羽ばたいて行ける

 

シロザ + 雫.jpg

       穏やかに移ろい去って行く

        季節に想いを込めて

 

 

 

僕のブログでは、掲載する写真の植物・昆虫・鳥等の名称に就いて、可能な限り図鑑等に当たって確認した上で、表示するようにしています。

けれども、時折は今回の記事のようなものを、書きたくなることもあります。

実は、以前に、今回のような記事を書いた折、掲載した花の名前を知りたいという旨のコメントを頂いたことがあります。
その為、今回はそれぞれの写真に片仮名表記のファイル名を付けました。

もしも、それぞれの花・昆虫・鳥・の名前を知りたいと思われた方は、その画像の上に数秒間マウスポインタを置いて、表示されるファイル名にてご確認下さい。

 

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

お茶屋

どれもステキなお写真♪
ラストの雫、とってもすばらしいです☆
by お茶屋 (2008-09-27 00:30) 

mimimomo

おはようございます^^
ポインタで名前を知らせる方法、とてもいいですよね。
一日分のブログが、すべて芸術品と言うとき余計な名前など
全体をぶち壊してしまいますものね~

いつもながらお写真も詩歌もとても素晴らしく若き日、まだまだ未来に夢を持ちえた日々を思い出しながら読ませていただきました。
by mimimomo (2008-09-27 09:24) 

春分

一行づつ噛み締めました。
今日はちょうどこういう言葉が読みたかったです。
ありがとうございます。
by 春分 (2008-09-27 19:26) 

lapis

このような詩的な構成も素敵ですね!
特にツユクサの青に心惹かれました。
自然に対する優しい眼差しが感じられる作品だと思いました。
by lapis (2008-09-27 20:32) 

penpen

開いた途端に優しい気持ちに包まれました。
こういう名前の表記のない写真と詩の組み合わせがすーっと入り込んできていいなあと思いました。
でも最後にマウスをポイントして名前がわかると聞くとまたつい戻って見てしまいました。
by penpen (2008-09-27 20:49) 

ichii

こんにちは。
いつも素適な写真に感動しています。
ミズヒキのアップは素適な衝撃を受けました。
あまりに小さい赤い花は、普段花の美しさが認識し辛いので、
こんなに可憐な花だったんだと驚きました。
ニラ+シマハナアブも美しくチャーミングな表情で、惹き付けます。
by ichii (2008-09-28 17:10) 

sakamono

こんなふうな記事も良いですね。写真の良さが引き立つ感じ。
線香花火が落ちる直前の玉のような、ヒヨドリジョウゴの実がステキです^^。
by sakamono (2008-09-29 22:09) 

mimimomo

おはようございます^^
再びお邪魔します~
昨日は過去記事までご覧頂いてありがとうございました~♪
by mimimomo (2008-10-03 04:25) 

sanesasi

少々心が 沈んでおりました 素敵な詩 写真に勇気づけられました

画像の上に数秒間マウスポインタを置くとファイル名が表示される とは
どうすれば出来るのかと やってみたくなりました






by sanesasi (2008-10-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。