SSブログ

若葉の頃、そして鯉のぼりが泳ぐ季節 [鯉のぼり]

koinobori.gif

今日は、五月五日。
端午の節句です。 

今年も、恒例の「鯉のぼり」のジフ・アニメを作ってみました。

あまり時間が取れず、意図していたようには出来ませんでしたが、So-netブログのリニューアル後に、読み込める画像のファイルサイズが、今までよりかなり大きくなったので、アップすること自体は、随分楽になりました。

ところで、ここのところ、天気予報は外れてばかりです。

昨日も、晴天の筈が、すっかり雨になってしまいました。

wakaba-03.jpg

      五月

      木々の緑が

      美しくなる頃

      吹き過ぎる風が

      輝きわたる季節

      五月

      夏が少しづつ

      近づいてくる頃

      雨が優しく

      若葉を潤す季節

wakaba-01.jpg

天気予報は外れても、雨に濡れた若葉は、それはそれで、とても瑞々しく美しいものです。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
かなり上達されたような~^^ お上手ですね・・・ わたくしは一向に上手く出来ません(--;)
あっという間に若葉の季節になりました。ことしのGWの関東地方はサッパリお天気に
恵まれないですね(;、;)
by mimimomo (2008-05-05 05:02) 

SilverMac

昨日から3日間、いの町という高知市の隣町で特産の耐水性和紙で作った紙の鯉のぼりを仁淀川の清流で泳がせる行事があります。雨が残念です。新緑が輝いていますね。
by SilverMac (2008-05-05 06:42) 

sakamono

今日は、鯉のぼりの日でしたね。雨模様なのが残念です。最近、濃くなって来た緑が、ホントにキレイです。こんな時期に、山へ緑を眺めに行きたいです。GIFアニメ、自分もまた作りたいです^^。
by sakamono (2008-05-05 15:50) 

sanesasi

どうしたら 動くのか まったく不思議です ユーモアがあっていいですね

緑の美しさは 里山も 都会の庭園の緑も 雨が降るとさらに美しく感じられます

昨夜 テレビで東山魁夷の絵の 青について語られていましたが 景色にみる青の美しさは 身近には空しかないような 緑はいっぱい溢れています 光や雨 風 時間などによって変化しほんとに癒されます 
by sanesasi (2008-05-05 16:23) 

penpen

今年はお写真のように見えましたが、やっぱり動きましたね。紐も付いていないから自由に飛べるのかな。
by penpen (2008-05-05 21:46) 

lapis

冒頭の鯉のぼりのgifには、吃驚しました。(笑)
この時期の若葉は、本当に瑞々しいですね。
by lapis (2008-05-10 15:22) 

はるまきママ

空に泳いでますね~♪
今年のGWはお天気が今ひとつでしたが、こんなに青い空の中を
泳げたら、こいのぼりも嬉しそうですね。
by はるまきママ (2008-05-19 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。