SSブログ

再開します。

大変遅れ馳せながら・・・
新年、おめでとうございます。

まだ、本格的な復帰とは行かないのですが、取り敢えず戻って参りました。

休止中にも、暖かいコメントをを頂き、とても感謝しております。
また、前回の記事から新しく来て下さった方たちもおられ、それもまた嬉しく思います。
本当に、ありがとうございました。

仕事の方は、取り敢えずは一段落したのですが、それでも何やかやと落ち着かない日々が続いています。

また、前回の記事に「思うように時間の取れない状況が、複数現われて来て」しまった事を書きましたが、実は12月の初めから父が入院しております。
病名は「脳梗塞」ですが、ありがたいことに幸運な偶然が重なり、お陰様で比較的軽度な症状で済むことが出来ました。
現在は、退院に向けての、リハビリに励んでいる状態です。

父も、八十を少し過ぎていますが、やはりある程度以上の年齢になると、血管も脆くなり、血流も悪くなるようです。
その為、充分な水分の摂取は欠かせないと言うことです。
皆さんも、未だお若いとは思いますが、どうか今の内から出来るだけ水分を取るように、心掛けて頂きたいと思います。

これは、いつもの「習志野市 森林公園」で、昨年撮ったカルガモの写真です。
次の写真を、年賀状に使ったので、ここにも載せておくことにします。
また、スキンの画像もアオスジアゲハでは、あまりにも季節感がなさ過ぎるので、こちらもカルガモに変更しました。
夏になったら、また別のアオスジアゲハの写真を、使いたいと思っています。

翼をを広げている姿が、新年には相応しいかと思ったのですが、投函したのは、年も明けて2日になってからでした・・・。

という状況で、なかなか写真も撮れないでいるのですが、それでも休日に病院へ行く時などには、カメラを手にして出掛け、僅かながら鳥や野草なども撮っています。
僕としては、初めての鳥にも出会えましたので、少しづつですが、更新して行くつもりでおります。

皆さんの記事へも、やはり少しづつになってしまうと思いますが、きっとお邪魔したいと思っています。

どうぞ、改めて宜しくお願い致します。


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 23

枝動

復活お待ちしておりました。
大変なご事情のようですので、無理なさらないようにして下さい。
ご自身のお体もご自愛のほどを。
自然の美しさに癒されます。
by 枝動 (2008-01-14 00:57) 

おはようございます^^
そして、明けましておめでとうございます・・・
お父様のこと、ご心配でしたね~ でも良かったです。リハビリ途中なんですね~
完全に治る事はないのかもしれませんが、軽微な後遺症で止るといいですね~

お水は大事ですね。わたくしも今年ほど血流が悪くなったことを実感した年はないです。
肩や背中が凝ったようで、なかなか回復しません。本当に気をつけないといけないですね。

albireoさんの復帰はとても嬉しいですヽ(⌒0⌒)ノ
ブログを始めてからの戦友みたいな~~~細々とでも続けて行きましょう~~~
by (2008-01-14 05:14) 

春分

本年もよろしくお願い致します。また、いいスキンができましたね。
青い羽は次列風切羽か。翼の構造がよくわかる。
水分が必要なのですね。私も父とおりますが、私にできることは限られていて、
病院に一緒に行くこととお茶を入れることくらい。でも、お茶入れは価値があったか。
他も大変なご様子ですがalbireoさんが倒れてなくてよかったです。タフですね。
by 春分 (2008-01-14 07:15) 

ブログ再開、とても嬉しく思います。
翼を広げたカルガモ、とても凛々しいですね。
お父様が入院されたとのこと、ご本人はもちろん、
家族の方々のご苦労は大変なものだと思います。
病院に付き添うだけでも相当、疲労がたまりますので、
くれぐれもご自愛ください。
本年もよろしくお願いいたします。
by (2008-01-14 09:51) 

Silvermac

お父様、快方に向かわれて良かったですね。
by Silvermac (2008-01-14 09:57) 

はてみ

翼鏡の金属光沢は複数の羽にわたるものだということがよくわかります。
お父様のこと、いろいろがんばっていらっしゃるんでしょうね。
私の父も何度か脳梗塞の発作を起こしているので本当なら水分摂取が大事なのですが、
以前より血液透析を受けているので、逆に水分制限されているのです。
その矛盾する必要の按配はもうお医者様とお薬まかせです。
どうかあまり無理をなさいませんように。
初めて見たという鳥の記事、楽しみにしています。
by はてみ (2008-01-14 20:34) 

さねさし

再開をお待ちしておりました もしやお体のお具合がと案じておりました やはりお父様が入院されていらっしゃったんですね どうぞお大事になさってくださいますように 
久しぶりに拝見のお写真 やはり目がぱっちり見開いたように鮮やかです
カルガモの表情 羽などとてもいいですね
   
by さねさし (2008-01-14 21:14) 

gillman

お帰りなさい。でも、無理をしないように。
by gillman (2008-01-14 21:37) 

sakamono

カルガモの青い翼鏡がキレイです。こんなポーズを取っているところは、初めて見ました。いろいろ大変なようですが、やはりブログはごゆっくりマイペースで、というコトで、次回の記事のアップも楽しみにしています。本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2008-01-14 22:41) 

はるまきママ

albireoさんの更新を待ちわびていた1人です。
どうぞ無理をなさらず、スローペースで綴っていってください。

カルガモの表情が、なんともすがすがしくていいですね。^^
本当に、新年にふさわしい姿です。
by はるまきママ (2008-01-15 15:54) 

Gotton Factory

お帰りなさい♪
お父様のリハビリ、ゆるゆると励んでくださいませ。
そしてなによりalbireoさんにお疲れが出ませんように。
by Gotton Factory (2008-01-15 19:30) 

penpen

あけましておめでとうございます。
お父様大変でしたね。でも良い方向に向かわれていらっしゃるとのこと、良かったですね。カルガモのとっても嬉しそうな顔。タンポポももう咲いているのですね。元気が出ます。
by penpen (2008-01-16 22:58) 

真夜中にこんばんは。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
お父様自身もとても不安だったでしょうね。 
経過がよさそうで何よりです。
albireo さんも気が緩んだ頃に疲れが出てくるかと思いますので、ムリしないでくださいね。
by (2008-01-18 01:37) 

COLE

カルガモの青い羽につい引き込まれました
こんな綺麗な色なんですね
by COLE (2008-01-19 18:43) 

ichii

再開お待ちしてました。お父様が日毎元気になられ、少しでも体の不自由から開放されて快復するといいですね。
その間、すばらしい写真の数々を、じっくりと拝見させて頂こうと思いますので、ご自信も無理をなさらぬよう、お体に気をつけて下さい。
by ichii (2008-01-20 03:54) 

じゅんぺい

大変ご無沙汰をしていました。
お休みされていた事も知らなかったなんて…と唖然としていますm(_ _)m
お父様、退院に向けてリハビリとは良かったですね(^-^)
ゆっくり、のんびり。
今年もよろしくお願いいたします!
by じゅんぺい (2008-01-20 06:20) 

アルファルハ

遠くを見つめるカルガモの顔 albireoさんの
詩と写真のように、さわやかです。
早くの健康回復をお祈りいたします。
by アルファルハ (2008-01-20 19:52) 

お久しぶりです(>_<)

お父さんお大事に・・・・確か私の祖父も倒れた原因が脳梗塞でした。いまの医療はだいぶ発達してるそうで、ほんと良かったですね!

albireoさんも無理なさらずにブログしてくださいね(^^)カルガモめっちゃカワイイです♪
by (2008-01-20 21:17) 

konkon

私も色々あって、albireoさんがブログの休止をなさってた間、私もずっとお休みしてました。
遅ればせの新年のご挨拶を、十五日にやっとアップしたところです。
そしてalbireoさんに大変なことが起こってたことを知りました。
父様のこと、随分ご心配なさったことでしょう。
でも、退院に向けてのリハビリに励まれてるとか、よろしゅうございました。
albireoさんの素晴しい写真を見て、心が洗われたような気持ちになりました。
無理をなさらない程度に、またお写真や詩を見せて下さい。
by konkon (2008-01-20 23:26) 

ナナ

お久し振りです。
albireoさんも色々と大変な時期をお過ごしのようですね。
どうか、お体にはお気をつけ下さいませ。

・・・私のうちも、祖母が入退院を繰り返しています。
何かと、落ち着かない毎日です。

さて、そんな私ですが。
どうもこの春、奥さんになれそうですよ。
縁とは不思議なものですね。

追伸:遅ればせですが、今年もよろしくお願い致します。
    久々にお伺いしましたが、相変わらずの美しい写真たちに癒されました。
by ナナ (2008-01-23 18:52) 

あやこ

私の父も脳梗塞を患いましたので、なんとなく状況が分かるような感じがします。
お父様のリハビリ順調にいくといいですね。albireoさんも大変かとは思いますが、体調など崩されないように気をつけてください^^
by あやこ (2008-01-24 17:13) 

あやこ

↑ ナナさん おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by あやこ (2008-01-24 17:14) 

お父様のご回復をお祈り申し上げます。
ブログはゆっくりで、また素敵な写真を見せてくださいね(●^Θ^●)
今年もよろしくお願いします。
by (2008-01-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

訪れる冬赤い瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。