SSブログ

訪れる冬 [季節]

ある秋の日。
朝凪の海は、目映いほどの銀色に輝いていました。

 

 

       静かに凪いだ朝の海

       ひっそりと過ぎ行く

       時間の流れの中に

       取り残されたような

       そんな胸の切なさ

 

 

       生きていることの歓びと

       生きて行くことの哀しみと

 

 

       眩いほどの水面の輝きは

       生命を育んで来た海の

       そこに息衝く生命の煌き

 

 

 

大変、ご無沙汰しております。
本当に、久々の更新となってしまいました。

溜まっていた写真もあり、前の鳥の記事 「野鳥のいる風景」 に続けて、ほぼ同時に二つの記事を更新しました。

実は、思うように時間の取れない状況が、複数現われて来てしまいまして、暫くの間ですが、ブログをお休みすることに致しました<m(_ _)m>

でも、僕にとってこのブログは、訪問して下さる皆さんのことを含めて、何時しかとても大切なものになってしまっています。
ですから、決して容易くは辞めるつもりはありません。

多分、年明け頃には再開出来ると思いますので、その節は何卒宜しくお願い致します。

 

今月-12月の初め。
もう冬が訪れ始めた頃に出会った、ナナホシテントウです。

そして、今年は沢山出会ったツマグロヒョウモン。
これも、十二月に入ってから撮った写真です。

本来は、温かい地方に生息する蝶ですが、地球温暖化の影響で、年々北上を続けているようです。

そんな暖地に棲むチョウが、十二月の寒さの中を舞っている姿を見て、些か疲れていた心を勇気付けられた気もしました。

 

 

尚、皆さんのブログへは、少しでも時間を作って、お邪魔したいと思っております。
ただし、恐らくは殆どがnice! の押し逃げとなってしまいますことをご了承下さい。

では、また再開した時には、是非とも宜しくお願い致します。

 


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 21

おはようございます^^
お休みは残念ですが、致し方ないですね。再開をお待ちしています。
野鳥にしろお花にしろ詩と一緒に奏でられるalbireoさんのブログは楽しみの一つ。
お元気でお過ごしください。今年一年お世話になりました。
来年ブログでお目にかかりましょう~
by (2007-12-09 04:15) 

春分

きれいな写真、きれいな言葉ですね。やさしい気持ちになれます。
では、暫く、お帰りをお待ちして、留守を守ってます。
by 春分 (2007-12-09 07:01) 

Silvermac

albireoさんの美しい写真と言葉を楽しみにしています。カムバックをお待ちしています。
by Silvermac (2007-12-09 09:32) 

sakamono

私も今年はツマグロヒョウモンにたくさん出会いました。そのチョウが、ツマグロヒョウモンだと分かったのは、albireoさんにコメントいただいたからなのですが^^。
再開をお待ちしています。
by sakamono (2007-12-09 14:36) 

アルファルハ

albireoさん
きれいな海の波、そしてその輝くほどの
美しい輝き
波は繰り返すのでなく
そのかたちで
通りすぎていくんですね
やっとわかりました。
次の更新待ってます。〆
by アルファルハ (2007-12-09 20:01) 

何だか久しぶりに海を見たような気がしました。
とっても綺麗ですね!
お忙しいとのことですが、どうかご無理をなさいませんように。
来年の再開を楽しみにしております。
by (2007-12-09 22:13) 

Gotton Factory

albireoさんもしばらくお休みされるんですね。
長く記事が書けないと気になりますもんね。
また再開される日を楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださ~い♪
by Gotton Factory (2007-12-09 22:38) 

さねさし

生きていることの歓びと  
生きて行くことの哀しみと

のお言葉 身にしみます 毎日いくども感じております
素晴らしいお写真や詩 またいろいろ教えていただくこと 来年も待っております
お風邪に気をつけてくださいませ
by さねさし (2007-12-09 22:58) 

はてみ

海はいいですね。
どうか体に気をつけてお過ごしください。
by はてみ (2007-12-09 23:10) 

渋樹

お忙しいご様子、落ち着かれたらぜひ再開を、お待ちしております。
by 渋樹 (2007-12-09 23:13) 

枝動

海に泳ぐ朝日が綺麗ですね。光って丸いんですね。
12月の蝶にも驚きました。
再会待っております。また寺社仏閣・仏像を見たいです。
by 枝動 (2007-12-09 23:23) 

gillman

小説「光る海」を思い出しました。
そういえば、ぼくらの時代に盛んに読まれた青春小説の大御所、石坂洋二郎の作品は最近とんと読まれなくなってしまいましたね
by gillman (2007-12-10 08:22) 

じゅん

輝かしいけど、どこか切なくなるような水面の光ですね。
やはりalbireo さんの写真と詩は素敵です。
僕もblog の更新が思うようにいかないのですが、
諦めずに続けていきたいと思います。
albireo さんもお忙しいようですが、記事をまた楽しみにしています。
by じゅん (2007-12-10 20:35) 

kei果

美しい光りの煌めきですね。
次回の記事も楽しみにしていますね。(^_^)
by kei果 (2007-12-15 10:31) 

ご無沙汰してます。
お元気ですか?
ブログ再開お待ちしてまーす。
by (2007-12-24 00:02) 

sera

MERRY CHRISTMAS!!
by sera (2007-12-25 22:19) 

cowbellf

ご無沙汰してます。
海の水面に輝く光
とても美しいです。
いい画ですね。
またきれいな写真見たいです。
by cowbellf (2008-01-01 00:33) 

あやこ

海のきらきら素敵です!
肉眼で みえていても、写真で撮るとうまく撮れない景色のひとつです・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by あやこ (2008-01-01 20:11) 

ichii

おはようございます。
ブログトップで改めてご挨拶いたします。「いちい」といいます。
アオスジアゲハで繋がった感動に、ブログトップではないということをすっかり忘れていました。
お友達のコメントにツマグロヒョウモンなんぞの素適なワードを目にし、是非お仲間に入れて頂きたく、再びコメントいたします。
暫く休止と知り、とても残念ですが、気長に再開(再会)とお返事をお待ちしております。
by ichii (2008-01-07 08:34) 

penpen

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お休みされているのですね。ご無沙汰ばかりしていたのでちっとも知らずに申し訳ありません。
水面のきらめき、虫たちと一緒に待っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by penpen (2008-01-08 22:28) 

こんばんは^^
その後いかがお過ごしでしょうか~
お元気でしょうか? ちょっと覗いてみました~
by (2008-01-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

野鳥のいる風景再開します。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。