SSブログ

雨の日のスズメ [写真漫画]

雨の日の公園。

植え込みの中の草むらには、一羽のスズメがいました。

 

餌を探しているのでしょうか。

でも、雨の日は餌探しも一苦労でしょうね・・・。 

 

 

何か、木の実でもないかなぁ~

 

おや、あれは何だ?

残念、食べ物じゃないや

 

 

もういっぺん、草の中を探してみようかな~

 

スズメは、また草むらに入って行きました。

暫く、あちこち跳ね回っていましたが、やがて何処かへ飛んで行きました。

家へ帰ったのでしょうか・・・。

雨の日は、スズメも大変なんですね・・・。

 

 

 今回も、ちょこっとおまけの画像です。一枚だけですが、やっぱりスズメです。

これは、少し前の天気のいい日。別の場所でのことです。

小さなスズメが、跳ねて鳴いていました。

身体も小さくて、口の端も黄色いので、きっとまだ飛べるようになったばかりの子供のスズメなのでしょうね。

多分、親スズメが向こうで呼んでいるのかも知れません。

 


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 24

はてみ

いつのまにか「写真漫画」というカテゴリーを作られていたのですね。
雨の日だからでしょうか、ボサボサで、そこがまたかわいらしいです。
でもおなかを空かしているんでしょうね。
口の端が黄色いのは子供の雀なのですか。
体つきも細く見えます。
by はてみ (2006-07-22 00:49) 

おはようございます~~~
すずめがちょっぴり可愛そうですね。。エサは探せなかったのかしら~
それに寒いのかなー、、、まるでふくらすずめ。それとも雨除けでふくれるのかしら。おまけのすずめと対象的ですよね・・・
by (2006-07-22 05:20) 

mippimama

おはようございます♪
mimimomoさんと同じ事考えました^^
ふっくらスズメさんですね〜
子スズメさんは嘴を開けて、可愛い表情ね♪
by mippimama (2006-07-22 06:58) 

マイケル

まだ巣立ったばかりのスズメですかね。
by マイケル (2006-07-22 08:03) 

Lily

初めましてLilyです。いつも拝見させていただいています。
私は、雀が大好きなので、とても微笑ましい様子が
写真から感じられました。

私のブログを読んでくださっていただいてありがとうございます。
by Lily (2006-07-22 08:57) 

さねさし

うわー 福良雀 とっても可愛く でもちょっとかわいそうな姿 たのしいお話で朝からにこにこしてしまいました
by さねさし (2006-07-22 09:37) 

kei果

おはようございます。
すずめは、小さいのですね・・・^^
それではまたー
by kei果 (2006-07-22 10:30) 

ミヤ

うらぶれた真ん丸スズメですね。どこか悪いのでは?
by ミヤ (2006-07-22 12:38) 

konkon

濡れそぼってる雀、ちょっと哀れ。
濡れて寒いのでしょうか。ふくれちゃって・・・
by konkon (2006-07-22 12:52) 

スズメも長雨が続くと大変かもしれませんね。
中には雨に濡れて体調を崩したり、餌にありつけなくてフラフラになったのも出てくるかも知れませんね。
by (2006-07-22 13:26) 

kone

すずめちゃん、とっても可愛いですね!!!
ホントに素晴らしいです!!!
すずめ好き〜♪(#^o^#)
by kone (2006-07-22 14:26) 

Baldhead1010

濡れて体温が下がり、命を落とすものもいるでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-07-22 14:43) 

Silvermac

albireoさんのお人柄が滲み出ている写真ですね。
by Silvermac (2006-07-22 16:03) 

がんばれよ〜。
by (2006-07-22 20:18) 

タックン

ふくらスズメさん、どこか具合が悪いのではと心配です。
ホント 頑張って!とエールを送りたい気持ちになりました。
by タックン (2006-07-22 22:12) 

じゅん

羽根が雨で濡れていますね、
なんだか見ていて気の毒になってしまいます。
小雀の仕草、何だか人間の子供を思わせます。
それとも、小雀と言う先入観からなのだろうか?
by じゅん (2006-07-23 00:01) 

maya

ちょっと寒そうだよね。。。
by maya (2006-07-23 16:29) 

私は、この間、雨の中、びしょびしょになってるネコちゃんを見たばかり。
スズメちゃんは、風邪ひかないのでしょうか?
この時期は、暑いから大丈夫???
by (2006-07-23 19:34) 

m-tamago

雨に濡れてすごく膨らんでいますね。かわいらしい。
by m-tamago (2006-07-23 20:52) 

雨が続くと体温もうばわれてしまって、命を落とす雀もいます。
この子も羽をふくらませているのでちょっと心配だなぁ。
元気に生き延びて欲しいです。
by (2006-07-24 11:08) 

sera

スズメはなにをしても、かわいい~~
むくむくしていて、、雨にぬれて、可愛そうな気もするけれども、、
小雀、嘴の黄色がばっちり!!<m(__)m>
by sera (2006-07-25 22:19) 

barbie

羽が濡れてちょっと寒そうでsね。
by barbie (2006-07-25 23:44) 

植物は濡れるといっそう生き生きと見えるけれど、
スズメさんは濡れちゃうと風邪をひいてしまわないかと心配してしまいます。
でも、次記事のご機嫌なスズメさんを先に見てしまったので、一安心…^^
by (2006-07-26 02:16) 

とっても可愛らしいですね!
この間、ビックリするくらいスズメに近づくことが出来ました。
やはり雨の日は、スズメの感覚も鈍るのでしょうか。
ただ、カメラを持っていなかったので写真は撮れませんでした。(苦笑)
by (2006-07-26 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。