SSブログ

何をくわえているの?<スズメ> [写真漫画]

鳩の羽をくわえて来たスズメ。

 

あら、落としちゃった。 

 

拾わなくっちゃ。でも、深いなぁ・・・。 

 

ええいっ。 

 

どんなもんだいっ、拾えたぞ。 

 

スズメは、得意そうに飛んで行きました。

 

次は、おまけです。おまけも、スズメ・・・。

ベンチにいた女の人に、パンくずを貰ったスズメ。
でも、鳩もパンくずを狙っていました。

スズメには、パンくずは少しばかり大き過ぎたようです。
ちょっとばかり、バラバラと落としてしまいました。

そこをすかさず、鳩が横取りします。

 

もっとよこせと、追いかける鳩。

もう、あげるもんかと、小さくなったパンくずをくわえて、スズメは急いで飛んで行きました。

 


nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 30

konkon

なんだか、物語の世界を覗いているような。
すずめはこの羽で、巣をフカフカにするのかなあとか・・・
『ええいっ』と羽を振ってる写真が一番面白かったです。
by konkon (2006-07-10 23:20) 

puripuri

いつものalbireo さんのスタイルをちょっとお休みをして、、、、
スズメの様子が、見ていてもお話しを読んでいてもほのぼのと伝わって
来ます。いいですねぇ~、、、いつまでも何も考えずに眺めていたい光景です。
スズメの上にはハトが、、、ハトの上にはカラスですね。
by puripuri (2006-07-11 00:07) 

ユナ

トムとジェリーみたいな写真ですね!!
女の人はこんな展開になるとは考えなかったでしょうね♪
弱肉強食の世界がコントのようにみえます。
by ユナ (2006-07-11 00:16) 

おはようございます^^
 かわいいな、かわいいな~~~。すずめって何をしていても、可愛く見えちゃう。一所懸命羽を拾うすずめも可愛いし、、、どんなもんだいっ、って胸を張っているのも、いい姿~!
鳩からちゃんと逃げおおせたかしら・・・
by (2006-07-11 04:41) 

uminokajin

最後の雀の様子が面白いです。
by uminokajin (2006-07-11 07:27) 

ミヤ

一つ一つの動作が、とても可愛いいです~
今、巣造りの時期なのですね。
by ミヤ (2006-07-11 07:32) 

はるまきママ

とっても上質な絵本を広げたようです。^^
by はるまきママ (2006-07-11 11:10) 

雀は何をしていても愛らしいです♪
雀はホッピングすることが多いけど、最後の写真みたいな脚で つい歩いちゃうときって、きっと慌てているんでしょうね(笑)
by (2006-07-11 11:35) 

YAYA

可愛いですね、とっても愛らしいです♪
どうしてこんなに可愛いんでしょうね^^
こんなお話、読んだ事があったような気がします。
by YAYA (2006-07-11 13:03) 

詩織

とても愛らしい仕草の画像が続いていて、癒されました~(*´∀`*)
鳥って、ぴょこぴょこ飛ぶように移動するのが、カワイイですよね。
微笑みながら、拝見しました(笑)
by 詩織 (2006-07-11 15:03) 

Silvermac

コンジョウ雀ですね。
by Silvermac (2006-07-11 15:52) 

akamaru

すずめ最近見ないです?
by akamaru (2006-07-11 17:29) 

じゅん

可愛らしいですね。
こんなに臨場感たっぷりで見られるのはalbireo さんの写真ならではです。
どうしても小さな雀を応援したくなりますね。
by じゅん (2006-07-11 20:35) 

Gotton Factory

スズメは本当にかわいいですね。かわいい童話を読んだ気分になりました。
by Gotton Factory (2006-07-11 21:28) 

タックン

スズメのひとつひとつの仕草がかわいいですね。
スズメを保護したことがあって、あまりの足の細さに
びっくりしました。
鳩の羽は巣作りに使うのかしら?
by タックン (2006-07-11 22:46) 

かわいいドラマですね。
羽根を銜えたスズメさんが、いいですね。
by (2006-07-11 22:49) 

sakamono

あ、また「スズメ劇場」だ。なんとも愛らしいですが、最後の写真のスズメの逃げるトコが◎(^.^)。
by sakamono (2006-07-11 23:17) 

はてみ

か~わい~。
こんな瞬間を見せてくれるalbireoさんに感謝したいなあ。
どの写真も見事にシャッターチャンスを捉えていますね。
by はてみ (2006-07-11 23:58) 

スズメは、とっても可愛らしいですね!
先日、窓のほうからコツコツという音がするので、見てみるとスズメがサッシをつついていました。写真に撮ろうとして近づいたら、逃げられてしまいました。(苦笑)
でも、何で窓をつついていたのでしょうね。餌もなさそうですし不思議です。
by (2006-07-12 00:54) 

なんとも言えないカワイさと、albireoさんの愛情たっぷりの眼差しがとってもniceです☆
落としちゃった羽をのぞき込む表情、「どんなもんだいっ」の得意気なステップ、
あぁ、もうたまりません(●´∀`●)
by (2006-07-12 03:36) 

m-tamago

albireoさん、こんばんは。
このシリーズ大好きです~。今回もかわいかった!!いつもながら表情を捕らえるのがお上手ですね。
by m-tamago (2006-07-12 19:19) 

よくこんなシーンが撮れましたね~!!
羽を落としたスズメちゃんが、じーーっと下を見てるまーるい頭がなんともいえず可愛いですね。
by (2006-07-13 00:14) 

Baldhead1010

スズメが駆ける姿、どうみても小型の恐竜に毛が生えたみたいですね^^
by Baldhead1010 (2006-07-13 15:14) 

barbie

スズメと鳩の攻防戦を時々見かけるのですが、カラスが参入するとすぐに勝負がつきます。
by barbie (2006-07-13 16:15) 

tekute

初めまして。
こんな写真が撮れるって、すごいですね。
スズメの艶やかな毛並みがきれいで良いですねえ。
鳥が好きなので、見ていて嬉しくなります。
by tekute (2006-07-13 17:51) 

shareki

生存競争は厳しいですね、
スズメから見たハトはさぞかし大きいだろうなぁと思います。
もし、これがカラスだったら、パン捨てて逃げてそうな気がします(笑)
羽拾ってるとこは可愛いですね^^
by shareki (2006-07-15 01:27) 

mippimama

スズメの表情がいいですね〜
よっぽど羽がお気に入りなのね^^
微笑ましくなるような、ハトとスズメのショットにナイス!!
by mippimama (2006-07-15 06:35) 

atom

最後のハトに追いかけられてる姿が可愛いですね。
by atom (2006-07-15 07:12) 

kone

スズメちゃんがとっても可愛いですぅ〜♪(●^_^●)
くわえている姿が素敵〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-07-16 12:50) 

さねさし

ほんとにかわいくて ほのぼのとしたいいお写真のお話 楽しかったです
by さねさし (2006-07-17 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。