SSブログ

鯉のぼり [鯉のぼり]

                

 今日は、端午の節句。子供の日です。

去年の今日の記事は、ジフアニメの鯉のぼりでした。

その時、何人かの子供さんたちが、見て下さったそうなので、今年もまた鯉のぼりを作って見ました。

 

そして、五月は若葉の季節。

萌え出した新緑で、街は心地の良い緑に染まります。

         吹き抜ける風と

         若葉が囁き交わす

         五月の陽射しの中

         空は 青く高く

         雲は 白く遠く

         緩やかに時は過ぎる

ツツジの花も、街の通りを明るく飾っています。

今日が、すべての子供たちにとって、良い日になりますように!


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 20

こんにちは~~~^^
可愛い鯉が二匹、空高く泳いでいますね~~~・・・本当に可愛い!!!
今日は菖蒲湯にでも浸かりましょ!^^
by (2006-05-05 13:08) 

shareki

子供の日だけは子供の言いなりです(笑)
by shareki (2006-05-05 14:49) 

YAYA

可愛い鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいますね♪
かしわ餅を買ってきました、私が食べたくって(笑
街も新緑、つつじも鮮やかで気持ちよさそうです^^
by YAYA (2006-05-05 15:08) 

Baldhead1010

今夜は娘夫婦が孫連れて来るようです。
まだ大きな鯉のぼりには興味がなく、小さなおもちゃがいいみたいです^^
by Baldhead1010 (2006-05-05 15:44) 

mippimama

都会の空に、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでますねo(*^▽^*)o~♪
ツツジの白やピンク、斑入りの混じったの良く見かけますが、これは1本の木なのかな??
by mippimama (2006-05-05 16:21) 

気持良さそうに泳いでいますね。
by (2006-05-05 16:38) 

ミヤ

こいのぼり、色も大きさも可愛いい!
こういうのが作れたら、ほんと楽しいでしょうね。いいなあ~。
by ミヤ (2006-05-05 16:40) 

あやこ

こんなふうに空を泳げたら気持ちいいでしょうね^^
つつじ 近所でも満開ですっ!
by あやこ (2006-05-05 17:34) 

kone

こいのぼりがとっても可愛いです♪(●^_^●)
つつじも綺麗で素敵です♪o(^-^)o
by kone (2006-05-05 17:40) 

Silvermac

ジフアニメの鯉のぼりがいいですね。albireoさんの優しさが空を泳いでいます。
by Silvermac (2006-05-05 20:12) 

tan-daily_blog_nature

こいのぼりのGIFアニメ完璧ですね。
イチョウの葉もこんなに大きくなっちゃってね~
by tan-daily_blog_nature (2006-05-05 21:59) 

GIFアニメ、面白いですね!
躑躅がもうそんなに綺麗に咲いているのですね。
こちらはもう少し先になりそうです。
by (2006-05-05 22:03) 

はてみ

こいのぼり、ユーモラスで頬がゆるみます(^^)
う~ん、いいなあ。
by はてみ (2006-05-06 01:11) 

マイケル

ツツジは至るところに植えてありますね。季節を感じます。
by マイケル (2006-05-06 08:27) 

1枚目のGIF・・・ほのぼのしてきますね。
五月の緑がまぶしいです。
ぼくも、この連休は、毎日のように“緑”を撮ってます。
特別なものではないのですが、爽やかに色を浮かべている姿に胸を打たれて、ついついシャッターを押してしまいます。
by (2006-05-06 11:18) 

atom

カワイイ鯉のぼり、niceです。
by atom (2006-05-06 17:33) 

カワイイ鯉のぼり、気持ちよさそうに泳いでいますね!
今日は雨になってしまいましたが、GW中は晴天で
いろいろなモノがありったけの光を浴びて輝いて見えました。
by (2006-05-07 14:39) 

m-tamago

かわいい鯉のぼりですね!こういうのもいいなぁ。
by m-tamago (2006-05-07 19:25) 

さねさし

ほんとに可愛いこいのぼりちゃん わたしも動く画像を入れるようなのをやってみたいのですが まったくわかりません
by さねさし (2006-05-07 20:32) 

ナナ

今年もちゃっかり遊びにきちゃいました。
しかも、桃も一緒にね♪
昨年のように『たいたい』とはしゃいでいましたが、今年はさらに『あお!あか!』と色を言っていました。
成長しました~♪
by ナナ (2006-05-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初夏の海辺白いムラサキケマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。