SSブログ

初夏の頃 [コラボ]

   beerさん初のトラバ企画 

       「僕の写真に詩をつけて下さい」に、参加しています。

     

                                              PHOTO  by  beer

               眩い光の 季節の中を

               たった一人で 歩き始める

               私を包み込む 木漏れ陽に

               通り過ぎた日々を 想いながら


               たゆたうような 時の中を

               心を決めて 歩き出そう

                ためらいながら 最初の一歩は

                あなたの記憶と 別れるために

 

   

     

                                           PHOTO  by  albireo

 

beerさん、如何でしょうか?
beerさんのイメージとは、ちょっと違いますか?
写真の女性の目に、意志の強さを感じたので、こんな詩になりました。

 


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 23

beer

早くないですか?僕来るの。。。
丁度ブタゴリラさんの所から帰ってきたところです。
じ~んとします。女性の強さを感じました。
なんで、女性って強いんでしょう。男も強くなきゃいかんのですが。。。
なんか嬉しくなってきました。楽しいです。この企画!!
albireoさんの写真を見たときに感動しまくっちゃいました。
素敵な写真とコラボできて幸せです。アザース!!
by beer (2005-04-30 16:01) 

すばらしい詩心ですね。絶対まねできませんわ。下のお花も素敵。デージーでしょうか?
by (2005-04-30 16:05) 

mippimama

ロマンチックでいいわ〜♪
じーんと来ました!!
ピンクのマーガレットがよく似合ってる♡
by mippimama (2005-04-30 17:07) 

penpen

いいですね。詩はほとんど読んだこともなくて、もちろん書いたことはありません。さらっとこんなのが書ける人がうらやましいです。最後のお花もぴったりですね。
by penpen (2005-04-30 17:33) 

hidesan

いい詩ですね。
何度も読み返してしまいました。
by hidesan (2005-04-30 21:21) 

IXY-nob

下の写真とも完全に一体の素敵な詩ですね。こりゃ凄い!
by IXY-nob (2005-04-30 22:01) 

ブタゴリラ

強い意志のあるところに
きっと日差しは差し込む。素敵な詩と写真のコラボです。
by ブタゴリラ (2005-04-30 22:12) 

斉藤ようこ_nina

傷心だけど、下を向いていないで前を向いて…。
うん、応援したくなってしまいます。

…なんだか、私の書いたものと対になっているような…勝手に、そう思えちゃいました。私は、そんな女の子を見つめている、第三者の男の子の立場で書いてます♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-01 00:05) 

ナナ

最後の方、グっときますね。
私のことのようだ・・・とかふと思ってみたり。

実は、私も、こそっと、トラバしています。でも、こそっとなので、どこにあるか分からないかも知れません。

それでもいいかな?と思っていたりします。
でも、beerさんには、気付いてもらいたいかな(笑)

あ☆そうそう!albireoさんは、beerさんの記事で『後からまた来ます』とコメントされていたところ、覗きました?(←大ヒント!)
by ナナ (2005-05-01 02:41) 

shareki

良いですねぇ、詩心のある人は、ほんとにうらやましいです。
季節も変わって、新しい気持ちと少しせつない感じがたまらないです。
by shareki (2005-05-01 10:46) 

albireo

◇ beer さん ありがとうございます。
beerさんの写真と、モデルさんに感謝です!
僕は、何故だか、強い女の子が好きです。
そうですね。強く生きたいですね。
私立探偵の、フィリップ・マーローのセリフのように、生きられたらいいと思います。
「ハードでなければ生きて行けない。ジェントリーでなければ、生きている資格がない」 (レイモンド・チャンドラー 「プレイバック」)
また、素敵な写真をお願いします!

◇ mimimomo さん ありがとうございます。
mimimomoさんに、お褒め頂けるとは光栄です。
下の花は、通り掛かりのお店の前のプランターに咲いていました。
ちょっと、大きかったのでmippimamaさんの仰るように、マーガレットではないかと思います。

◇ mippimama さん ありがとうございます。
beerさんの写真と、素敵なモデルさんがいればこそです。
花は、マーガレットだろうとは思います。
街角のプランターに咲いている花の名前は、実は良く分かりません。ありがとうございます。

◇ penpen さん ありがとうございます。
高校生の頃から、小説より詩の方が好きで沢山読んではいるのですが、作るほうはなかなか上手く行きません。
お褒め頂き、感謝します。

◇ hide さん はじめまして、ありがとうございます。
やっぱりbeerさんの写真と、モデルさんのお陰だと思います。

◇ IXY-nob さん ありがとうございます。
一体となっていると、見て頂けましたか?ちょっと自信がなかったので、とても嬉しいてす。

◇ ブタゴリラ さん はじめまして、ありがとうございます。
エールを送る詩を、拝見しました。
とても、良かったと思います。
僕も、見守るような詩を書きましたが、あんなに明るく、突き抜けた表現は出来ませんでした。

◇ ひなぐま さん ありがとうございます。
僕も、男の子の立場でも書いたのですが、結局女の子の詩にしてしまいました。
見守る男の子の気持ちは、痛いほど分かるけれど、その分ちょっと切なかったので・・・。

◇ ナナ さん ありがとうございます。
僕の詩は、行方不明になっているノートに、ずっと昔書き留めたものをイメージし直して作りました。その時、ナナさんの過去記事やコメントが微妙に影響したかも知れません。微妙にですが・・・。
beerさんのところへ行って来ました。
beerさんは、必ず気付いてくれるでしょうが、それにしても、あれは、こそっとでは勿体無い出来です。
ちゃんと記事にしたら、多分共感する人がいる筈です。

ところで、実はあの時、もう一つ詩を書きました。

  木漏れ陽の中で
緑の風の中 一人立っている君
もう誰も 支える者はいらない
僕に出来るたった一つのことは
歩き出す君を見守ることだけ

柔らかな木漏れ陽の中
遥かな希望をその瞳に映して
君は眩しく 輝いて見える
けれど もしも辛い時は
いつでもここに 帰っておいで

自分で書いたものへの返事のつもりでしたが、むしろナナさんの詩に、あっているような気がしました。
如何でしょうか?

◇ 渋樹 さん ありがとうございます。
やはり、beerさんの写真と、素敵なモデルさんがいればこそです。
本当に、なんだか、季節の変わり目って、切ない感じがしますね。
by albireo (2005-05-01 11:30) 

beer

>ナナさん。見に行きます。
albireoさん。その詩もステキすぎます。
読めて良かったです。得しました♪
by beer (2005-05-01 12:40) 

詩の才能はないので、見るだけにしておきます。
by (2005-05-01 14:00) 

ナナ

えへへ
詩を見つけられちゃいましたか・・・・

それにしても、albireoさんのその詩も相当ステキだと思います。
それから、確かに、私の書いた詩と対でなされているかのようですね。

私は本当に最近色々思うのです。
人って、自分の知らない場所でさえも色々と影響しあっているのだなぁ~と。
そういうことを改めて、感じてしまいました
by ナナ (2005-05-01 23:24) 

はるまきママ

イメージにぴったりの詩に、写真までついて・・・・
どこかに飾っておきたいぐらいです。
by はるまきママ (2005-05-02 11:53) 

albireo

◇ beer さんへ
ナナさんの詩、すごく素敵だったでしょう。
そっと隠しておくなんて、勿体無いですよね!

◇ tanaka-ma3 さん ありがとうございます。
才能なんて、レベルのものではありません。
ただ、感じた事を言葉にするだけです。
tanakaさんも、是非!

◇ ナナ さんへ
あの大ヒントで、見付からない訳ないでしょう。

確かにそうですね。どんな形ででも、人として係わり合うことが出来れば、何らかの影響を与え合えるのだと思います。
だから、出来るなら、いい影響を与え合いたいですね。

◇ はるまきママ さん ありがとうございます。
beerさんの写真、やっぱりプロですよね。
その写真が、あればこそ、なのです。
by albireo (2005-05-02 15:11) 

あやこ

albireoさんの詞 好きです。。
優しさと力強さを感じます。
下のお写真ともあいまってとても素敵ですw
by あやこ (2005-05-02 17:37) 

ナナ

皆さん、ステキな詩を作られていますね~。
それぞれに、思いがあるのでしょう...そういう事を感じながら拝見するとちょっぴり切なくもなりますね
by ナナ (2005-05-02 19:16) 

kumako

美しい詩ですね〜下の写真もイメージぴったりですね^^
お花はブラキコーメかなとも思ったのですが、大きかったということなので、やはりマーガレットなんでしょうね〜最近はいろんな花色花形のマーガレットが出て来ていて楽しいですね^^
・・・って詩とは関係のない話をしてしまいました、ごめんなさいm(_ _)m
by kumako (2005-05-02 22:36) 

ユイリ

すてきです~(≧∇≦)
じ~んときました♪
by ユイリ (2005-05-03 00:46) 

はる

素敵ですね~
写真も綺麗って言うよりかわいい感じ。
そうちょっと強い女の子に見えますよね・・・。
by はる (2005-05-04 00:02) 

albireo

◇ あやこ さん ありがとうございます。
モデルさんの、あの写真のイメージは、そういう感じだと思いました。

◇ ナナ さん ありがとうございます。
皆さん、それぞれに、いい詩を書かれていると思います。
ナナさんが、こそっと隠して来た詩も含めて!

◇ kumako さん ありがとうございます。
園芸品種の植物は、あまり良く分かっておりません。今後、もし違う名前を書いていましたら、どうか教えて頂きたいとおもいます。
宜しく、お願いします。

◇ ユイリ さん ありがとうございます。
beerさんの写真から、イメージしたら、こんな詩になりました。

◇ はる さん ありがとうございます。
はるさんと、同意見です。そういう風に、思います。
by albireo (2005-05-05 16:17) 

ナナ

この頃、こそっとトラバした詩を裏ブログにUPしました。
それで、ここのコメント欄にalbireoさんが書かれている詩も一緒に、移させて頂いております。
不都合等ございましたら、ご連絡くださいませ。
by ナナ (2005-06-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

藪をかき分けて 浦島太郎の釣糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。