SSブログ

端午の節句 -鯉のぼり- [鯉のぼり]

koinobori.gif

 今年もまた、恒例の鯉のぼりのgifアニメを作って見ました。
 昨年は、宇宙で泳ぐ鯉のぼりでしたが、今年は冬までに竣工するという東京スカイツリーを柱にして、鯉のぼりを泳がせることにしました。

 スカイツリーの全高は634mですから、もしこのアニメのような鯉のぼりを本当に作るとしたら、鯉のぼり自体の長さが、数百メートルという事になってしまいますね…。 

 因みに、鯉のぼりの画像は、先日春分さんに誘って頂いて出掛けた、葛西臨海公園の入口で撮った写真を利用しました。
 この記事の為の、鯉のぼりの画像をどうしようかと思っていたので、葛西臨海公園で写真を撮ることが出来て本当に助かりました。
 改めて、春分さんには感謝しております。ありがとうございました。

koinobori.jpg

 この鯉のぼりの画像を使ったのですが、明らかに、上のgifアニメに使う事を意識して撮っています。

                   tokyou-skytree.jpg

           東京スカイツリーは、上野から撮りました。

tokyou-skytree-2.jpg

 本当は、上野の東京国立博物館の平成館前から、東博の庭園越しに見えるスカイ・ツリーの姿がとても好きなのですが、鯉のぼりを上げるには、些か相応しくないような気がします。 

sira-001.jpg

 街角の花壇に咲いたシラー(ベルビアナ種 。

 何時の間にか、初夏を知らせる花たちが、そこここに咲き始めています。


nagamihinagesi.jpg

 ナガミヒナゲシ。

anemone.jpg

 アネモネ。

matubaunran-01.jpg

 マツバウンラン。

  優しい五月の風の中

  柔らかな光を受けて

  煌めくように咲く花たち


  移ろって行く季節を

  そっとたどりながら

  新しい始まりを夢見る


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

(。・_・。)2k

壮大ですね~
これくらいのこいのぼりがあっても良いような気もします(^^)

by (。・_・。)2k (2011-05-05 05:03) 

mimimomo

おはようございます^^
今年も素敵な鯉幟のアニメが出来ましたね^^
東京スカイツリーを柱にするとは凄い発想~
夢は大きく!と言う印象です。
マツバウンラン、わたくしも今年もまた写しましたよ^^
アップは何時になるか分かりませんが(__;
by mimimomo (2011-05-05 05:25) 

ゴーパ1号

今年もバッチリですね!面白いです~(^^)
by ゴーパ1号 (2011-05-05 08:27) 

春分

おおきな真鯉で400mくらいでしょうかね。相当大きいですね。
最近私はスカイツリーをあまり撮っていません。もうあまり形も変わらないからか。
マツバウンランは当日私も撮りましたが、ぼけました。なかなか難しい。
他の花も美しい。さすが。
by 春分 (2011-05-05 09:54) 

ぜふ

一瞬、わけがわからずドキッとしました^^;

マツバウンラン、撮るのむずかしそうです・・
by ぜふ (2011-05-05 12:48) 

gillman

こんな光景見てみたいです。
by gillman (2011-05-05 16:45) 

枝動

お見事です。
今年は、本当にこんな鯉のぼりを上げたい気持ちです。
お腹辺りに、がんばれ!のメッセージを入れて。
by 枝動 (2011-05-05 21:02) 

きまじめさん

鯉のぼりが、気持ちよさそうに泳いでいますね。
見ているだけで元気が出ます。
ナガミヒナゲシの表情が優しくて・可愛くて素敵です。
by きまじめさん (2011-05-05 23:16) 

ねこじたん

まさに屋根より高いコイノボリですね!
ホントにあったら楽しいだろうなぁ
by ねこじたん (2011-05-06 12:28) 

あやこ

スカイツリー 大分出来あがってきましたね^^

シラーもう咲いているのですね!!
家の近所のは、まだ蕾もついてないです・・・
咲くのは、もうちょっと先かなぁ・・
by あやこ (2011-05-06 19:38) 

sakamono

今年も見事な鯉のぼりのGIFアニメ。
野の花を漠然と見てましたが、初夏を知らせる花々が咲き出していたのですね^^;。
by sakamono (2011-05-08 12:56) 

アッキー

ドーンと鯉のぼり!! 東京のエネルギースポット
by アッキー (2011-05-09 14:53) 

asahama

こっこれはすごいです!!
屋根より高い・・・どころじゃないですね^^
by asahama (2011-05-25 13:03) 

ナナ

えへへ。今更拝見させて頂きました。
息子が眠っている間だけなので、訪問するだけになるかも・・・とか思いつつ、見過ごせませんでした (;^A^)ゝ

鯉の重なり具合とか、本当、芸が細かい!
思わず笑顔になりました。
by ナナ (2011-08-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。