SSブログ

白い翼 [野鳥]

DSC00426.jpg

      コサギ  小鷺   コウノトリ目  サギ科

 随分と久し振りに、白鷺の飛ぶ姿を撮ることが出来ました。 

 

DSC00425.jpg

 翼を広げて飛ぶ鳥の姿を、間近に見るのも久し振りのような気がします。

 

DSC00361.jpg

 冬枯れの水辺で、餌を探しています。

 

DSC00334.jpg

 将に、抜き足差し足という感じで、小魚やザリガニを狙っています。

 足が黄色いのが、コサギを見分けるポイントです。

 

DSC00336.jpg

 おっと、何かを捕まえました。
 多分、アメリカザリガニでしょうか。 

 

DSC00411.jpg

 今年は、ブログの更新回数も、今回を含めて35回だけで、鳥の写真も殆どありませんでした。

 でも、最後に飛んでいるコサギが数枚だけでも撮れたので、良しと云う事にしておきます。

 

 

DSC00394.jpg

     寒さの中に満ちて行く

     穏やかな午後の光

     冷たい冬の風の中を

     羽ばたいて行く白い翼は

     命そのものを輝かせて

     遠い空へと舞い上がる

     

 今日はもう大晦日。

 明日には、新しい年が巡って来ます。

 いつも来て下さる皆さんのプログへも、今年はあまりご訪問出来ませんでした。
 来年は、もう少し記事も更新したいし、皆さんのところへも、もう少しはお邪魔したいと
 思っています。

 では、どうぞ良いお年を!!!     

 

 


タグ:コサギ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
白鷺の飛ぶ姿は美しいですね^^
今年一年お世話になりました。ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2010-12-31 12:34) 

gillman

家のそばの公園にもコサギがきますが、飛んでいる姿も優美ですよね。良いお年を。来年もよろしく。
by gillman (2010-12-31 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。