SSブログ

夏から秋へ [季節]

ビヨウヤナギ.jpg

      知らぬ間に時は過ぎ

    季節は巡り行く

    夏から秋へと

    

ツユクサ.jpg

    季節の移ろいを告げて

    風は吹き過ぎて行く


ヒマワリ.jpg

    朝の静けさを

    眩い光が包み込む


ヒルガオ.jpg   

    ひっそりと流れ去る

    緩やかな時間 

 

アガパンサスと雨.jpg

   哀しみを洗い流すような

   優しい夏の雨

 

タマアジサイ.jpg 

    儚く消える花火のように

    やがては移ろい行く夏  

 

ツリガネソウ.jpg 

    夏の緑の中に

    揺れて咲く白い花

 

オリエンタルリリー.jpg

    巡って行く季節の中に

    忘れ去りそうなひととき 

 

オニユリ.jpg

    照りつける日差しが

    眩しすぎる頃

 

サルスベり.jpg

    訪れた秋の日に

    立ち去りかねている夏

     

ヒガンバナ.jpg 

    季節の残り火は

    最後の輝きを見せる

 

ヒガンバナと水滴.jpg

    忍びやかに夏は逝き

    確かに訪れる秋 

 

ホトトギス.jpg 

    密やかに緩やかに

    巡り来る穏やかな季節

 

アマリリス.jpg

 

 3月から4月に掛けて、『阿修羅展』関連の記事を、現在の僕のペースとしては、かなり沢山書き、その余波のように5月頃までは、それなりに更新をしていました。

 けれど、僕の憧れの阿修羅像が、東京から去ってしまったからでしょうか、夏に入ると更新が途絶えがちになってしまいました。

 それでも、9月に入って、ブログ仲間の春分さんがオフ会に誘って下さったことから、また更新のペースが少しですが上がって来たような気もします。

 更新が滞っていた夏の頃にも、多少なりとも写真は撮っていました。
 (時々は、カメラを手にしないと、どうしようもないほどストレスが溜まってしまいますので…)

 今回は、そんな写真を、まだ秋が深まらないうちに、『夏から秋へ』というタイトルで、記事にしておくことにしました。

 それぞれの写真には、花の名前は表記してありませんが、写真の上にマウスポインタを置いて頂くと、取敢えずは名前が分かるように、ファイル名をカタカナ表記の花の名前にしてあります。

 ブログは、スローペースですが、少しづつ更新したいと思っています。

 そして、いつもご訪問下さるブログ仲間の皆さんの記事へも、やっぱり少しづつになると思いますが、お邪魔させて頂きたいと思って居ります。その際、時にnice!だけのご訪問になる場合もあると思いますが、何卒ご容赦頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

ゴーパ1号

それぞれのお花が、一番美しく見える瞬間を写されているな〜と
うっとりしてしまいます^^
by ゴーパ1号 (2009-10-24 22:12) 

lapis

ツユクサの青、とても綺麗です!
気がついたらいつの間にか秋になっており、年々、時の経過が早く感じるようになりました。
>ブログは、スローペースですが、少しづつ更新したいと思っています。
お互いに、無理をせず、マイペースで楽しみたいものですね。
by lapis (2009-10-25 10:00) 

mimimomo

おはようございます^^
季節の移ろいは早いですね~
ですが、こうして
albireoさんの記事を(詩を)読んでいると
ふっと、このお花たちにとって季節の移ろいって何かしらと
思いました。
次の春に新芽を出すお花にとっては終焉の季節?
それだけに自分の季節を精一杯美しく彩っているのでしょうか~
by mimimomo (2009-10-25 10:40) 

sakamono

美しい花々の写真に、季節の移ろいが感じられます。
しっとりした記事ですね^^。
by sakamono (2009-10-26 08:14) 

sanesasi

写真詩の本をめくるような 美しいお写真と詩 素晴らしいです
by sanesasi (2009-10-27 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蝶の翅ツワブキとアブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。