SSブログ

鯉のぼり 初夏の頃 [鯉のぼり]

                

                  なつのそらを

                  およぐこいのぼり

                  かぜにのって

                  とおくまでゆきたい

                  ずっとずっと

                  とおいくにへ

                  くもといっしょに

                  とんでゆきたい

 

                初夏の風は

                輝きながら

                緑の中を渡り

                空に溶けて

                青く染まる

 

ユリノキの若葉は、柔らかく透き通るような色をしています。

 

ハナミズキの柔らかな薄紅色も、初夏の訪れを告げています。

 

もうすぐ、遠い北の国へと、旅立って行くユリカモメ。

             夏が近付いてくる頃

             渡り鳥たちは北へ旅立つ

             また秋が訪れる頃

             きっと帰っておいで

             そしてまた会おうね


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

uminokajin

可愛らしくて、鮮やかです。
by uminokajin (2007-05-05 09:41) 

こんにちは^^
鯉幟がワルツ踊ってるみたい~^^ 久しぶりに
albireoさんのGIFアニメ見せていただいたような~^^
初夏らしい素敵なお写真ですね~。ゆりの木の葉わたくしも写しました。
ハナミズキも^^ でもこんなに色がでなくって、青空の下で黒い色に(--)
by (2007-05-05 11:25) 

Silvermac

富士をバックに元気よく泳いでいますね。
by Silvermac (2007-05-05 12:18) 

konkon

< 鯉幟泳がす風に色ありぬ >
初夏の風の色は若葉色。
by konkon (2007-05-05 13:19) 

富士山を背景に、泳ぐ鯉のぼり、可愛いですね!
一瞬だけですが、別のブログに来たかと思いました。(笑)
ユリカモメの飛翔する姿、とても凛々しいですね。
by (2007-05-05 19:04) 

あやこ

鯉のぼり 近頃、近所ではあまり見かけなくなりました。。。
子供が減ったのかなぁ??
この季節の緑ってとてもいい色をしていますよね^^
ハナミズキは白しか見たことがないのです、、 この色も素敵ですね^^
by あやこ (2007-05-05 20:26) 

さねさし

ピンクとブルーの鯉のぼりの可愛さに思わず微笑んでしまいました 
by さねさし (2007-05-06 08:10) 

kei果

おはようございます。
大家族の鯉のぼりですね。^^
右からお爺さんとお婆さんだとしたら、お父さんには2人のお嫁さんがいることに・・ニホンキジみたいですね。
それではー
by kei果 (2007-05-07 08:18) 

sakamono

鯉のぼりが踊ってますね^^。空に溶けて青く染まる...なんて、ステキなフレーズだと思いました。白い鳥の羽の白さは、ビックリするほど白いですね。
by sakamono (2007-05-08 23:55) 

penpen

鯉のぼりも本当はつながれずに自由に泳いでいきたいのかなあって思いますね。鳥たちは北へ旅立つんですね。昨日若冲展へ行ってきました。↑「白い鳥の羽の白さ」が本当に綺麗でした。
by penpen (2007-05-13 07:15) 

ナナ

しまった!!!
すっかり油断してました。
今回は、GIFアニメは作らないものとばかり思っていましたから・・・
にしても、今回のコイはえらい高みを目指していますね(笑)
そして、添えられた詩も、ぐんぐん上昇気流に乗っかりそうなイメージ。

子供の頃には当然のように思っていた希望や願望を思い出しました。
そして、何となく切なくなったりなんかして。
by ナナ (2007-05-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風の中のコクリコ海辺の公園にて -1- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。