SSブログ

雪の幻想 [風景]

蒼く暗い空から来た雪が
世界中を白く染める
遠い記憶の彼方から
風は 遥かな憧憬を運んで来る 
瑠璃色に染まる夢の中の
密かな 祈りにも似た願い
移ろう時の中で 一瞬に移ろう心
その心の底に忍び入る
幻の雪景色

 

これは、本当は八月の奈良公園です。
フォトショップで加工しているうちに
冬景色になっしまいました。
でも、やっぱり不自然ですね。
だから、「幻の雪景色」です。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

atom

初めまして。
どう見ても雪景色です。
by atom (2005-02-11 03:44) 

albireo

atomさん nice! を戴きましてありがとうございます。
atomさんのブログも拝見しました。街も富士山も素晴らしく
ため息を吐きました。
by albireo (2005-02-11 16:38) 

クロロ

初めまして
異次元世界か、どこかの星か…
不思議な感じですね
by クロロ (2005-04-06 16:18) 

albireo

クロロ さん。はじめまして、ありがとうございます。
ブログを始めて、3日目の記事で、atomさんから、最初のnice!を頂いた、僕にとっては記念すべき記事にご訪問頂き、大変嬉しく思います。
この写真の元となったものとは、すこしアングルが異なりますが、同じ被写体の写真を、僕のHPに置いてあります。宜しければ、ご覧下さい。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/albireo/flour.0001.html
↑このページの下の方です。
by albireo (2005-04-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風の森中央自動車道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。