SSブログ

上野にて [オフ会]

_DSC0021.jpg

 12月2日(日)
 So-netブログ仲間の忘年会に、参加させて頂いて来ました。

 尤も、幹事をして下さったねこじたんさんによれば、「忘れるじゃなく 楽しかったことを一つ増やそう! の会」ということで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 ねこじたんさんを始め、参加された皆さん、ありがとうございました。
 

_DSC0010.jpg

 実のところ、僕は自分から進んで居酒屋へ行くことはないので、店のある場所などはあまり詳しくありません。

 でも、今回ねこじたんさんが選んでくれた場所は、上野の不忍池に近い場所で、しかも年に一度は、僕の好きな噺家の古今亭菊輔師匠の独演会が開かれる、寄席の「鈴本」にも近いということで、迷うこともなく辿り着けました。

IMGP3270.jpg

 参加者は約20人ほどで、半数は初めてお会いする方たちでした。

 でも、僕は人見知りをする方なので、既に何度もお会いしている、春分さんやはてみさんたちの近くの席に着きました。そのため、初めてお会いした方たちとは、あまりお話が出来ませんでした。
 別の席にも、お邪魔すれば良かったと、今更ながらちょっと申し訳なく思っております。

 ですが、「楽しかったことを一つ増やそう! の会」は、その名の通りとても楽しくて、予定の2時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
 またお会いする機会があれば、皆さんともお話をしたいと思います。

IMGP3266.jpg 

 全員の、ハンドルネームとプロフアイコン入りの名札を作ってくれた上に、あみだくじまで用意して下っていたねこじたんさん、ありがとうございました。

 そして、忘年会の始まる前に、「小石川植物園と六義園へ行きませんか」と、誘って下さった春分さん。僕の都合で、そちらへは参加出来ませんでしたが、メールを頂いて、とても嬉しく思いました。
 更に、帰り掛け雨が降っていたので、駅までの道を傘にも入れて下さって、感謝しております。

 

_DSC0067.jpg

 当日は、開始の10分前くらいに着くように家を出た為、外の写真は撮れませんでしたが、取り敢えず上野ということで、11月末頃に撮った、ジャイアントパンダの写真を載せておくことにします。
 (因みに、紅葉した樹木と、オオバンの写真も、同様に11月に撮ったものです)

 さて、パンダですが、上の写真の、偉そうに寝そべって竹を食べているのは、オスのリーリー。
 下の写真の、お行儀良く、座って食べているのは、メスのシンシンだと言うことです。

_DSC0148.jpg

 前の記事で、次は「コサギの記事」を書くと予告していたのですが、ちょっとしたトラブルがあって、果たせませんでした。

 実は、前々から調子の良くなかったパソコンが、本格的に壊れてしまい、記事の更新どころか、画面を開くことも出来なくなってしまいました。
 仕方なく、量販店へ出掛けて行き、出来る限り安価なPCを探して来ました。
 買ったのは、VAIOのWindows 8 ですが、今までのWindows とは相当に違っていて、設定に些か手間取ってしまいました。
 その上、今使っているプリンターにWindows 8対応のドライバーが、未だ用意されていないことも分かり、どうしようかと思ったのですが、古いドライバーを何種類も試して見ると、Windows 7の64bit版のドライバーが使えたので、これは何とかクリア出来ました。

 更に、画像ソフトをインストールしたりして、漸くブログの更新が出来るようになった次第です。

 ということで、皆さんのブログへもお邪魔できないまま、日にちが過ぎてしまいました。

 先日、初めてお会いした方たちも、僕のブログにご訪問頂いていらっしゃるようです。
 こちらからも、明日にはお邪魔致しますので、宜しくお願い致します。


 


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 13

DON

先日は、お疲れ様でした(^^ゞ
席替えも無く終わってしまって、挨拶も出来ず。。
また機会が有りましたら宜しくお願いしますm(__)m
by DON (2012-12-06 23:07) 

亀仙人 孝禎

ご挨拶が出来ず失礼しました。<(_ _)>
大所帯でしたから回り切ると言う事も難しかったとも思うのですが、回数を重ねて繋がりが深くなったらイイなぁと思っております。
これからも宜しくお願い致します。

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-07 00:25) 

kazya

先日はお疲れさまでした
またご一緒させてください♪
by kazya (2012-12-07 00:26) 

rtfk

先日はほとんどお話もできずに失礼いたしました^^)
あのような楽しい席に同席させていただいて
とても幸いに感じております
あの場ではお話ができなくとも
こうしてコメントできるので ブログって便利ですね!
今後共宜しくお願いいたします☆

by rtfk (2012-12-07 08:44) 

ねこじたん

先日は ありがとうございました
次回は 席替えアミダもつくらなくちゃですね〜
あんなに たくさんの方がいらっしゃって
身動きがとれないと思ってませんでした
また よろしくお願いします
by ねこじたん (2012-12-07 09:17) 

miwa

先日は、ありがとうございました。
殆んどお話ができませんでしたが
チョコチョコ参加してるので・・・
またよろしくお願いします(^O^)/
by miwa (2012-12-07 16:22) 

ichii

いつも音楽の応援をして頂きながら、新曲制作の忙しさにかまけて、
ちっともお邪魔できずに申し訳なく思っていましたら、
albireoさんもパソコンのトラブルで更新が止まっていたとは。
私としては、ちょっとほっとしています。^^;
1枚目の眩しい紅葉の写真、ステキですね。
オフ会の写真の琥珀色がとても暖かく見えます。
ステキな時間を過ごされたようですね。
寒さも本格化してきました。
どうぞお身体に気をつけて、風邪をひきませんようお過ごし下さい。
新曲を公開しましたので、
またお時間の都合のつく時にでも聴いて頂けたら幸いです。

by ichii (2012-12-08 16:54) 

sakamono

オフ会前に、上野公園に行かれたのかと思ってしまいました^^;。
先日は、ありがとうございました。
この前は、あまり話せませんでしたが、またお話を聞かせてください。
by sakamono (2012-12-08 17:33) 

kiyo

先日は、お疲れさまでした。
こちらこそ、お声がけせず、申し訳なかったです。
また、次回には、よろしくお願いいたします。
by kiyo (2012-12-09 22:06) 

gillman

楽しそうだなぁ。

by gillman (2012-12-10 20:26) 

銀狼

改めて先日はありがとうございました&お疲れ様でした^^
今度お会い出来る時はたくさんお話させて下さいね^^
by 銀狼 (2012-12-12 19:15) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問いただきましてありがとうございました♪
オフ会楽しそうですね。わたくしも人見知りの激しい方で、とても楽しく参加
出来そうにないです(__;
パンダ♂、本当にエラソウニ! (^-^
by mimimomo (2012-12-14 08:43) 

春分

他のみなさんのところも回って見てませんでした。さて、年内に回ろう。
by 春分 (2012-12-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の日白い鳥のいた水辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。