SSブログ

うさぎ~年賀状用の写真~ [動物]

DSC00162.JPG

 来年は、卯年です。
 そこで、年賀状用の写真を撮る為に、上野動物園へ行って来ました。

 昨年、虎の写真を撮りに出掛けた時も、酷く慌しかったのですが、それでも11月と12月に、2回行く事が出来ました。
 ところが、今年は更に慌しくて、11月最後の日曜日に、やっと一度行く事が出来ただけでした。

 西園のウサギの展示コーナーに着いたのが1時30分頃でしたが、それから30分ばかり写真を撮って、やはり慌しく帰って来ました。

DSC00692.JPG

 ウサギは、自分の干支でもあるので、何とか少しでもいい写真を撮りたかったのですが…。 

 

DSC00573.JPG

  上野動物園にいた約30分の間に、600回ほどシャッターを切っていましたが、やっぱり短時間では思ったようには撮れません…。

 

DSC00539.JPG

 それでも僅かばかり、可愛い様子も撮れてはいたので、年賀状に使ったもの以外から、 ここに少し載せて置くことにします。

 

DSC00532.JPG

 この白い子は、耳が小さくて、何だかネズミの仲間のようにも見えますね。 

 

DSC00510.JPG

 父親の年賀状用には、この小さな白い子の写った写真を使いました。 

 

DSC00422.JPG

 僕は、この黒っぽい子が気に入っていたので、 この子の写真にしましたが、友人と親戚の子供用には、白いウサギの写真を選びました。

 

DSC00381.JPG

DSC00361.JPG

DSC00226.JPG

 この白い大きなやつは、不思議の国のアリスの白ウサギを連想させます。

 

DSC00239.JPG

 上野動物園で配布していたパンフレットには、年賀状用のウサギの写真の撮り方や、絵手紙の為のスケッチの仕方などの紹介記事が載っていました。

 そのせいと言う訳でもないのでしょうが、僕の他にも熱心に写真を撮って居られる方が何人かと、スケッチをしている男の子がひとり、ウサギの展示コーナーを取り囲んでいました。

 

DSC00265.JPG

 昨年の暮れ、僕のプログの「アクセス解析」の、「検索ワード」を見ると、年賀状用のトラの写真を探しに来られたらしい方がいらっしゃったようです。

 今年もまた、そうした目的で検索をされて、このプログに辿り着かれた方がいらっしゃって、もしも万が一にも、気に入った写真がありましたら、どうぞご自由にお使い下さい。 

 

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

ゴーパ1号

おはようございます。
今年は、割と時間があるかな〜と思っていたけれど、
あっという間に年末になってしまいました。
by ゴーパ1号 (2010-12-20 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
さすがですね~ 
albireoさん、やはり行かれたのですね。
今年は気持ちだけで、結局行きませんでした。
一年の過ぎ行くのが早すぎます。まだ虎を写しにいったのが昨日のような
気分です。
それにしても可愛いお写真を写されましたね(^0^v
白いウサギが動いているような所が一層可愛いです~w
by mimimomo (2010-12-20 08:18) 

春分

私も上野には行ってみたのですが、今年は義父が亡くなりましたので年賀状の
心配がいらないことになりました。ウサギネタはまた12年後に考えます。
by 春分 (2010-12-20 18:24) 

dino-tail

一口に兎と言っても本当に色々な種類がいるんですね~!
ここで見ただけでも、耳の長さや体のバランスなども
ちょこっとずつ違うんだなぁ~と感心しきりです。
年賀状用写真の撮り方や、スケッチの仕方を紹介しているなんて
上野動物園も粋ですね!
albireo さんからの年賀状をもらえる方がうらやましいです。
by dino-tail (2010-12-21 22:04) 

sakamono

白くて小っちゃいウサギはかわいいですね。来年はウサギ年。
年賀状を書かなくちゃ^^;。シャッターを切った回数が600回!
スゴイです...^^;。
by sakamono (2010-12-23 16:20) 

ichii

最後から2枚目の、切り株と一緒に写った、茶色の兎の写真が好きです。
年賀状用の写真を撮影している人が多かったのでは?
しかし、30分で600回はすごいですね。
可愛い写真を沢山見せて頂きありがとうございます。

取り敢えず今日はMerry Christmas!ということで、
ステキな1日でありますように。
by ichii (2010-12-25 09:44) 

じゅんぺい

かわいい~~♪ですね(^_^)
我が家はここ数年、干支から遠ざかった“親バカ”年賀状ばかりです。
でも、上の子が来年中学生になるので、それもあと数年でしょうか???
by じゅんぺい (2010-12-28 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。