SSブログ

大きな葉っぱとすずめ [写真漫画]

suzume-01.jpgスズメ  スズメ目  ハタオリドリ科
おや、スズメがいますね。
何か、食べ物を探しているみたいです。

 

suzume-02.jpg

葉っぱの陰に、何かあるのでしょうか?

 

suzume-03.jpg

なんだ、葉っぱを採っていたのですね。
人間には、ちっちゃい葉っぱですが、スズメには大きな葉っぱなのでしょうね。 

 

suzume-04.jpg

おや、まだ何か探していますね。 

 

suzume-05.jpg

葉っぱを、もう一枚採ったみたいです。

だけど、これじゃあ、前が見えませんねぇ

 

suzume-06.jpg

嘴にくわえて、お家まで飛んで行くには、葉っぱがちょこっと大き過ぎるようです。

少し、小さく千切ろうとしているみたいですが、なかなか思い通りには、行きそうもありません。 

 

suzume-07.jpg

え~い。もう、このままでいいやっ。大きいままで、運んでやるぞっ。

スズメはちょっと、かんしゃくを起こしたみたいです。 

 

suzume-08.jpg

本当に、大きな葉っぱをくわえたまま、スズメはお家に帰ったようです。

あっと言う間に、いなくなってしまいました。

 

suzume-08.jpgムクドリ  スズメ目  ムクドリ科
ねえ、ムクドリくん。スズメくんは、どこへ行ったか知っているかい。

いや、知らないねえ。悪いけど、こっちも餌探しで忙しいものだからね。

 

何となく長閑で、そして穏やかな春の日。
小鳥たちも、緩やかに流れて行く春のひと時を、ゆったりと過ごしているように見えました。

 

suzume-10.jpg

おまけの、スズメです。

 

 


タグ:スズメ
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

アヨアン・イゴカー

こういう小鳥の観察をalbireoさんは、愉快な自由人なのだろうと推察致します。じっと観察するのって、楽しいですよね。
by アヨアン・イゴカー (2008-04-17 00:49) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目の雀の足が可愛いですね~
この子はこの葉をどうする気なのかしら・・・
ねぐらに持って帰って食料?それともお布団?^^
by mimimomo (2008-04-17 05:25) 

SilverMac

albireoさんの生き物への優しい眼が感じられます。
by SilverMac (2008-04-17 07:06) 

sanesasi

かわいいすずめさんたち 
昨日蓮華草や 菜の花の田んぼに たくさんの雀たちが飛び交っている 近くの道路端で2羽のすずめが遊んでいるようには見えず 喧嘩しているようでした 車の中から眺めていました 小さくても ちょっと迫力があり面白かったです 写真は撮れませんでした
by sanesasi (2008-04-17 15:54) 

春分

すずめさんの絵のようなスズメですね、特に最初のやつなどは。
どうも私はスズメをかわいく撮れないです。怖い目になります。
愛情の差ですかね。
by 春分 (2008-04-17 18:46) 

Gotton Factory

albireoさんの撮るスズメはほんとうに可愛いですね。
このまま絵本にでもなりそうな感じです。
by Gotton Factory (2008-04-17 20:07) 

penpen

可愛いですね。葉っぱを振ってる所なんか文章そのままですね。スズメさんは葉っぱをどうするのでしょうね。この間カワラヒワが野の花を食べてるところを見ました。
by penpen (2008-04-17 22:05) 

gillman

あの葉っぱどうするんだろう

by gillman (2008-04-18 21:47) 

lapis

とっても可愛らしいですね!
何気ないしぐさなのに、ユーモラスな感じがします。
優しい眼差しを感じる写真だと思いました。
by lapis (2008-04-18 22:21) 

sakamono

大きくても葉っぱ1~2枚なんて軽いものだろう、などとも思いますが、スズメにはスズメのこだわりが^^;?いつもおもしろい写真漫画です。
by sakamono (2008-04-18 23:49) 

すずめ

やっぱりスズメは可愛いなぁ♪
すずめのまぶたが好きですよ、一生懸命な時と眠い時にみえるんです(笑)
by すずめ (2008-04-19 18:41) 

ichii

すごーい!よくこんなシーンが撮影できたなあと感心しています。
雀さんとってもかわいいですね。
花の写真も、とても詳しい説明付きで、ためになりますね。
道端の気になっていた花の名前も分かり嬉しかったです。

by ichii (2008-04-19 19:26) 

sera

スズメって、無邪気でかわいいですね。
私も大好きです!
一番したの写真、気取っている!!かわいい♪
by sera (2008-04-19 20:28) 

koyuri

私もこの間、車の運転中、赤信号で停まってるときに、スズメちゃんを発見。
デジカメのズームで撮ろうとしましたが、ズームでも、ぜーんぜん、大きく見えなくて、断念しました。(笑)
by koyuri (2008-04-19 20:29) 

じゅん

albireo さんお久しぶりです。
静止した写真なのにスズメの動きの愛くるしさが目に浮かぶようです。
albireo さんの写真と愛情あふれる文の力なんでしょうね。
by じゅん (2008-04-21 13:31) 

まつ

はじめまして。
趣味で水彩画を描いている者です。
雀の絵を描きたくて画像検索し、こちらの画像を参考にさせていただきました。

by まつ (2012-01-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花の季節-草花編-春の花・秋の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。