SSブログ

池の辺の猫 [写真漫画]

 

不忍池に向かって猫が歩いて来ました。

 

柵を越えて、池の辺で何かを狙って身構えています。

 

何か、獲物でも見付けたのでしょうか?

 

猫の視線の先にいたのは、渡って来た鴨たちでした。

 

 

「猫くん、こっちにおいでよ。 水の中で遊ぼうよ」

 

「悔しいな~・・・。ボクは、泳ぎが苦手なんだ・・・」

 

「それじゃあ、駄目じゃん・・・」

いつのまにか、後で見ていた黒猫でした。

 

家の近くのカルガモのいる池でも、野良猫がじっと水の上の鴨を狙っている光景が見られます。

どう考えたって、無理だと思うのですが・・・。それは、猫の持つ野性の本能によるものかも知れません。

                              お終い・・・

 

 

 不忍池の辺には、ノラくんらしい猫が沢山います。

この子は、とても綺麗な猫でした。おんなの子のようです。

一所懸命、毛繕いをしていました。

 


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 20

マイケル

我輩は猫であるの世界ですね。
by マイケル (2006-12-10 13:51) 

kone

ネコちゃんと戯れたいですぅ〜!
by kone (2006-12-10 15:20) 

Silvermac

ネコは不思議な動物ですね。
by Silvermac (2006-12-10 15:44) 

春分

野良とは思えない美猫たちですね。すれた顔をしていない。
猫が居ると物語が始まりますね。キンクロハジロは狂言回しの風情だし。
ジブリが映画化しないでしょうか、と、妄想する午後。
by 春分 (2006-12-10 16:10) 

Gotton Factory

猫って見飽きないですね。鴨がおいしそうだったのかしら(笑)
by Gotton Factory (2006-12-10 19:25) 

sakamono

鴨を狙っているんですか!?ちょっと無謀ですね。本能というコトなのでしょうか。確かに狙っていそうなこの姿勢。近づくと逃げてしまうので、ネコを撮るにも望遠が必要ですね。写真漫画楽しめました^^。
by sakamono (2006-12-10 22:35) 

はてみ

池の鴨に向かって飛びかかったら、大変なことになってしまいますね。
そんな無謀な猫はいないかな。
でもやっぱり気になる…んでしょうかね(^^)
by はてみ (2006-12-10 23:03) 

おはようございます^^
どうも野良猫は苦手です。沢山いたらやはり気持ちが悪い・・・
先日まだ1週間もならないと思いますが、夫が猫が鴨を襲ったという話をしていました。偶々夫は通りかかったようです。鴨は陸に上がって日向ぼっこでもしていたのでしょう。
by (2006-12-11 05:18) 

ミヤ

池の中の鴨を狙っても・・・
でも、美味しそうな獲物を見ていると、野性の血が騒いで、
気分が高揚するんでしょうね^^
by ミヤ (2006-12-11 10:12) 

uminokajin

確かに猫は不思議な動物ですね。
by uminokajin (2006-12-11 10:25) 

m-tamago

どの子も美猫ですねー。漫画楽しみました♪
ありがとうございます。
動物や植物は本当に和ませてくれますね。
by m-tamago (2006-12-11 12:15) 

kei果

こんにちはー
お互い、何を考えているのか分かりませんね・・。
鴨が無事でよかったです。^^
それではー
by kei果 (2006-12-11 12:32) 

あかまる亭

毛並みの綺麗な猫ですね
by あかまる亭 (2006-12-11 13:33) 

konkon

猫の表情、いいですね。やっぱり狙ってる目つきですよね。
黒猫、凄みがあります。
美人ネコさん、身嗜みがいいのね~
by konkon (2006-12-12 21:52) 

ほのぼのしていて、楽しいですね!
写真漫画、堪能させていただきました。
特に最後の写真のネコは、とっても可愛らしいです。
ネコ繋がりで、過去記事をTBさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
by (2006-12-12 22:28) 

penpen

やっぱり無理なんですね。ひょっとして捕まえるのかと思いました。
by penpen (2006-12-13 21:54) 

さねさし

楽しく読ませていただきました どの猫ちゃんもいい表情の顔を上手にお撮りになって 特に最後の猫ちゃんの仕草に微笑んでしまいました
by さねさし (2006-12-13 22:44) 

はるまきママ

ネコちゃんの恨めしそうなふてくされた表情と、カモたちの飄々とした姿が
面白いですね。^^
人間もネコも、メスのほうがおしゃれ好きなんでしょうかね?
by はるまきママ (2006-12-14 13:51) 

この見るカンジ、わかります、わかります!!
うちのニャンコも、窓の外のスズメなんかの鳥をあんなカンジで食い入るように見てます。(* ̄m ̄)
by (2006-12-15 00:14) 

sera

不忍池にノラちゃんはたくさんいますね。
上3枚の子、ノラかな、、、??だいぶしっかりして、
飼い猫みたいですね。
黒猫も、下2枚の三毛も、かわいいですね。
毎日、だれかが必ずエサやりに行っていますでしょう。
by sera (2006-12-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

桜と紅葉紅葉の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。