SSブログ

ママと一緒に <上野動物園にて プレーリードッグ> [写真漫画]

                 オグロプレーリードッグ  齧歯目 リス科

プレーリードッグは、北米の草原に住む、とても可愛いリスの仲間の小動物です。
ドッグと言いますが、犬の仲間ではありません。

地面に穴を掘って、家族みんなで仲良く暮らしています。

上野動物園にいるのは、尻尾が黒い「オグロプレーリードッグ」だそうです。

まだ、とても小さな子がいて、ママ(多分)と一緒に草を食べていました。

 

「ねえねえ、ママ。どれが美味しいの?」
「ちょっと待っててね。ママが味見をしてあげるから…」

「あっ、それそれ、そこの草が美味しいわよ!」
「ママ、これだね!じゃあ、食べて見よっと!」

「ねえねえ、ママ。僕、もう一人でもどの草が美味しいか、分かるようになったよ!」

きっとそうやって、プレーリードッグの坊やも、大きくなって行くのですね。

あっ、ごめんなさい<m(_ _)m>  本当は、坊やかお嬢ちゃんか、僕には分かりません・・・。

 


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 19

おはようございます~~~^^
確かに坊やかお嬢ちゃんかわからないですね~。でもわたくしも坊やの方がしっくり来るのですよ・・・^^ でも、どちらにしても可愛いですねvv
by (2006-08-08 05:25) 

Silvermac

大分前からカメラがDimage から変わったのではと、思っていましたが、先般の記事で、やはり、と思いました。
by Silvermac (2006-08-08 05:45) 

uminokajin

可愛いですね。
by uminokajin (2006-08-08 06:02) 

kei果

プレイリードックも、やっぱり、ママが一番ですよね。(^^)
お写真をよく見ても、雄か雌か解りません・・。
それではーw
by kei果 (2006-08-08 06:24) 

sakamono

どこに行かれたのかと思いましたが、上野動物園でしたか。なんとも、愛らしいですね。プレイリードッグという名前に「尾黒(?)」とついているところが、なんだかおもしろいです。セリフも...(^.^)
by sakamono (2006-08-08 07:30) 

るびい

可愛いですね~(^・^*)
albireoさんのお話も とっても可愛いですね!(⌒-⌒)ニコニコ...
by るびい (2006-08-08 09:06) 

さねさし

ほんとにかわいい親子ちゃん お写真を撮られながら このようなお話が自然に浮かんでしまわれるのでしょうか 写真撮るのがより楽しくなりそうですね  
by さねさし (2006-08-08 09:34) 

ミヤ

プレイリードッグの親子の仕草が、面白いですね。
草をつまむ指が、器用そうです。
by ミヤ (2006-08-08 10:59) 

Baldhead1010

これの立ち姿、最高にかわいいですね^^
by Baldhead1010 (2006-08-08 11:28) 

mippimama

親子の会話.とっても楽しい〜
ママが坊やに本当に教えてるようね^^
独り立ちした坊や.最高よo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-08 14:56) 

プレイリードッグの坊や、最後の立ち上がった姿が愛らしいですね。
by (2006-08-08 19:19) 

m-tamago

プレーリー、かわいいですね!
目が優しいんだなあ。撮ったalbireoさんが優しいからかな?
by m-tamago (2006-08-08 19:54) 

ぽんきち

最近、上野動物園が面白いんですよね。
by ぽんきち (2006-08-08 20:08) 

プレイリードッグ、本当に可愛いですね!
albireoさんがつけられたセリフも場面にあっていてとっても素敵です。
心が温かくなる記事でした。
by (2006-08-08 20:35) 

atom

仕草がとても可愛らしいです。
by atom (2006-08-08 23:08) 

sera

かわいいですよね~~!
私もこの間、撮りました、、、
来週に載せようかな。
長い間見て、飽きないですね、、時間を忘れる、、(^_^;)
by sera (2006-08-09 06:50) 

barbie

このまま子供向けの絵本になりそうですね。
by barbie (2006-08-09 07:56) 

penpen

可愛いですね。最後の一枚すくっと立って本当にもう一人でちゃんと食べていけそうです。
by penpen (2006-08-09 08:24) 

kone

すっごく可愛いですね♪(*^o^*)
by kone (2006-08-13 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。