SSブログ

黄昏の海へ [コラボ]

 beerさん発 TB企画 vol.4
  http://blog.so-net.ne.jp/beer/2005-08-05

『「僕の撮った写真に詩を付けてvol.4」
  お題の写真は今回は豪華3本立て!!
  どの写真に詩を付けて頂いても結構です。』
ということなので、一番気に入った、三枚目の写真で、参加させて頂きます。

                  

                  Photo by beer

         地下鉄に乗って旅に出よう
         何処まででもいい行けるとこまで
     
         待ち合わせしたその場所から
         僕らの旅は始まっている

         二人の One Day Adventure
         一日限りの冒険旅行
     
         私鉄を乗り継ぎ 海に着いたら
         夕陽に向かって走り出そうよ

         君は素敵な Treasure Hunter
         虹の秘宝を探しに行こう

     
         いつかは君と二人きり
         波濤を超えて旅立てる
     
         黄昏までの Adventure
         門限までには送って行くよ

                                                       PHOTO  by  albireo

 beerさんへ

いつも、素敵な写真をありがとうございます!

この階段が、地下鉄の入り口ではないことは、実は最初から分っていました。
撮った本人には無理かも知れませんが、そういうイメージで見て下さい。

海の写真は、鎌倉ですが、冬に撮った写真です。
これも、夏のイメージで見てやって下さいね。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 16

barbie

冬ですか・・・確かに太陽の位置が低いように思いますが、陽の光は力強いですね。
by barbie (2005-08-10 00:10) 

冬なのですか!
冬の日本海を見慣れている眼には、夏の海に見えます。(笑)
太陽の光が、とても素敵ですね。
by (2005-08-10 02:02) 

あやこ

冬と言われなければ気が付かなかったです。。。(^^;
言われてみると、空が澄んでいるなぁと。
by あやこ (2005-08-10 08:11) 

Baldhead1010

冬の太陽はまぶしいですね。
こんな空と海の組み合わせも好きです。
by Baldhead1010 (2005-08-10 14:12) 

beer

TB企画参加ありがとうございます。

凄くストレートで優しい感じの詩ですね。
こちらこそ。いつも素敵な詩と写真コラボありがとうございます。
鎌倉の写真いいですね。
スッキリ感がある写真ですね。
昨日、鎌倉行きました(笑)
by beer (2005-08-10 16:50) 

まい

はじめまして。こんにちは~
TB巡りをしています。
>門限までには送って行くよ
この一文に優しさが込められているような気がして、とっても気に入りました。
by まい (2005-08-10 17:02) 

きれいなそらですね。目が眩みます・・・
by (2005-08-10 19:59) 

ccq

誌もイイですが,冬の海も格別ですね。(寒さに負けてなかなかとれん。)
by ccq (2005-08-10 20:07) 

Runa

優しい詩ですね。
この光さす 海に 2人で行ってみたいです。
とても 素敵な 光と 海の写真です。
by Runa (2005-08-10 21:51) 

写真コラボの時の詩と、albireoさんの撮った自然の写真の時の詩は、雰囲気がガラッと変わりますね!人が入るからなのかな?こっちは、現代風でイイ感じです♪もちろん、自然の写真の時の詩も大好きです♪順応性に優れていらっしゃる!
黄昏の海、素敵です。
by (2005-08-11 12:03) 

penpen

リズミカルな詩ですね。そのまま歌詞になりそうです。夕日も綺麗ですね。
by penpen (2005-08-11 21:10) 

albireo

◇ barbie さん ありがとうございます。
僕は、泳げないせいもありますが、海を見に行くのは冬の方が多いです。
太平洋は、身を切るほどには寒くありませんから!

◇ lapis さん ありがとうございます。
冬の日本海を一度見たいと思っていますが、かなり寒いのでしょうね。
太平洋側も外海は荒れるのでしょうが、鎌倉の海は静かでした。
 
◇ あやこ さん ありがとうございます。
1月の初めに撮ったので、空も綺麗でした。
僕は泳げないし、人混みも好きではないので、夏には滅多に海へ行きません。

◇ Baldhead1010 さん ありがとうございます。
冬は、空も海も澄み切っているような気がします。

◇ beer さん ありがとうございます。
夏の写真があれば良かったのですが、僕は泳げないので、海へ行くのは冬が多いのです。
夏の鎌倉の海は、混んでいるのでしょうね。
本当に、素敵な写真をありがとうございました。

◇ まい さん ありがとうございます。
最後の行は、自分でもちょっと気に入っています。
まいさんの詩も拝見しました。
写真にぴったりの内容ですね!!
また、他の記事にもお邪魔します。

◇ カイトさん ありがとうございます。
本当に、眩しい太陽だったという記憶があります。

◇ ccq さん ありがとうございます。
鎌倉の海は、そんなに寒くはなかったですよ。
でも、関東地方でも外海は寒いですね!

◇ Runa さん ありがとうございます。
beerさんの写真の腕が、気の強そうなモデルさんの優しいそうな面を引き出したのだと思います。
そうですね、海は二人で行った方がいいかも知れませんね。
僕は、一人で写真を撮りに行きましたが・・・。

◇ 理恵子 さん ありがとうございます。
やっぱり、写真のイメージに影響されるのでしょうね。
ただ、決まったパターンだけでなく、色々な表現が出来たらいいとは思っています。

◇ penpen さん ありがとうございます。
写真のイメージから、ちょっとpopな感じになったのでしょうか。
夕陽は、もう少し赤くなれば良かったのですが・・・。
by albireo (2005-08-12 21:40) 

ブタゴリラ

デートにワクワクしていた時、
デートでドキドキし続けたい感じ、そんな気分です。うん。
by ブタゴリラ (2005-08-14 02:21) 

ナナ

albireoさんの年齢が気になる私です(笑)
だって、自称『おじさん』でも、言葉使いとか感性とか・・・若いように思えますもん
by ナナ (2005-08-15 21:39) 

albireo

◇ ブタゴリラ さん ありがとうございます。
ドキドキするような、デートが出来るなんて、いいですね!

◇ ナナ さん ありがとうございます。
だって、本当に年齢的にはおじさんなのです。
多分、ナナさんより20前後は・・・。
「言葉使いとか感性とか・・・」ですか・・・。ありがとうございます。恐らく、独身だからそんな感覚で入られるのかも知れませんが、精神的にはおじさんになりたくないですね。
by albireo (2005-08-15 23:18) 

maya

こんにちわ(^-^*)
遅くなっちゃいました。。。
明るくて前向きでとてもいい詩ですね。。。
ワクワクしちゃいますよね。
by maya (2005-08-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花の夜会 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。